プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xbox Game Barで第五人格の画面録画をしたところ、全画面表示を行っていたにもかかわらず、画像のように画面が小さくなってしまいました。

また、ほかのブラウザなどの録画は正常に行うことができます。

対処方法があれば教えてください。
なければ、無料で、ロゴがないおすすめの画面録画ソフトを教えてくださると助かります。

よろしくお願いいたします。

「pc 画面録画 第五人格」の質問画像

A 回答 (3件)

パソコンでのモニターの解像度と 「第五人格」 の表示解像度はどうなんでしょう。

ゲームでは、パソコンのモニターの解像度でなくても、フルスクリーンでの表示は可能です。その場合、当然モニターの解像度よりはゲームの表示解像度は低くなっています。それがどのような影響があるか? モニターの解像度と 「第五人格」 の表示解像度を調べてみて下さい。

無料の画面録画ソフトは下記です。

PC画面録画フリーソフト紹介6選【2021年】
https://filmora.wondershare.jp/screen-recorder-t …

4位.ロイロゲームレコーダー---シンプルな操作でゲームを録画できるソフト
画面録画ソフト ロイロゲームレコーダー:
・ゲーム実況の動画を録画したいのであれば「ロイロゲームレコーダー」がおすすめです。DirectXにも対応していることから、ゲーム映像の精細な情報を記録できます。無料、操作の簡単さ、低負荷であることも大きなポイントです。
・ただし、指定枠での録画はウィンドウ単位でしかできません。動画に多くの情報を取り込みたい場合は、より多機能な録画ソフトが必要になるでしょう。

中々希望に沿う無料のソフトはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第五人格自体の解像度はあまりいじれなかったので、pc本体の解像度を第五人格に合わせた結果、うまく撮影することが出来ました!

ロイロゲームレコーダーも試しに使ってみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/19 15:00

OBSというソフトを使って見たらどうでしょう?めっちゃ高機能で録画するだけでも使えますし配信にも使えますし。


ダウンロードは下
https://obsproject.com/ja
解説動画もyoutubeでたくさん見つかりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

OBS使ってみたのですが、録画した動画がかくついてしまったんですよね、、、

特にいいソフトがなければ使おうと思っています。

お礼日時:2021/08/19 14:03

Windowsなら、標準で画面収録ができた気がする。

Windowsロゴ+G で、ゲームモードかなんかにして。

画面収録をしたいのなら、 Fimora ですね。このソフトは、動画編集用ですが、無料版だと書き出す時に透かしが入ります(有料版なら入らない)。が、画面収録するだけならば、透かしは一切入りません。普通の画面収録と同じです。
そのデータは、きちんとPCに保存されます。
音楽の編集など映像を使わない編集であればそのまま透かしなしで編集可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

録画自体はその機能を使用して行いました。
その結果があんな感じになってしまったんですよね、、、

「Fimora」試しに使ってみたいと思います!

お礼日時:2021/08/19 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!