プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネガティブ思考はどうしたら止められますか?

A 回答 (68件中31~40件)

性格の問題


変えるのは、性格が、変わらないと無理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ無理ですね。。。
性格は変えられるものではないですから。

お礼日時:2021/08/20 19:23

〇ねばなおるんじゃない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
死にたいけど死ぬことへの恐怖が邪魔するのです。

お礼日時:2021/08/20 19:22

何事も思い詰めない‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言われても思い詰めるので無理です。

お礼日時:2021/08/20 19:21

運動とか瞑想とか生活を整えるとかでメンタルを鍛えるしかない。


弱いなら強くなればいいと考えることはできないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

強くなれない人間もいることをしってください。

お礼日時:2021/08/20 19:22

ポジティブ思考がいいわけでもない。



崖から海に飛び降りるとき、ポジティブ思考ならそのまま死ぬけど。
ネガティブ思考なら先が想像できて死なない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネガティブ思考でも死にますよ。
ネガティブ思考の人は無敵なんですか?

お礼日時:2021/08/20 19:20

> そうですか。

。。
> 私には少しの希望も持つ権利ないですか。

権利はありますよ。
希望を持つのは、ご自由です。
でも、努力する気などない、あれも嫌、これも嫌、それは無意味、そんなことやっても仕方ない・・・そんなことでは、希望を持ったところで、どうせ叶いません。
叶わない、叶うよう行動する気もないのなら、諦めてネガティブを貫く方が、貴方にとって、まだしも「マシ」でしょうね。
少なくとも、叶わないことを求めて悩むストレスからは、解放されるわけですから。

これがアニメや漫画やラノベの世界なら、異世界転生してチート能力を手にして人生一発逆転!ってこともありえますけど、現実の世界の一般人は、不毛でも無駄に思えても努力を積み重ねる以外には打開策はないんですよ。
残念ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなんで無意味なのにみんな努力するのですか?

お礼日時:2021/08/20 19:19

ならなら



なんでネガティブ思考だと判断できるの?

もしかしたら、ネガティブ思考だと思い込んでるだけで
まったくネガティブでもポジティブでもない可能性ってあるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をやってもダメだし、楽しいことも好きなこともないからネガティブ思考です。
100%ネガティブ思考です。

お礼日時:2021/08/20 19:18

スケートボードを始めましょうよ!ポジティブな脳になりますよ!新しい空気の中で体も脳も鍛えてみてはどうでしょう。

投資とか怪しいものに手を出さないように。あなたの夢に向かって全力で努力を続けていけば間違いなく明るい未来が来ますよ。
    • good
    • 1

ネガティブの人のほうが慎重な気がするし、無理になおさなくていいと思うけどなあ(^_^)それでも大変な時はアロマオイルとか使うとか 美味しいもの食べるとか、アイテム使ってちょいポジテンションになれればいいですよ。

五感から刺激してみよ〜❣
    • good
    • 0

薬もピンキリでしょうけれど。


あとは思考回路を訂正していく認知行動療法などがあるようですが。
私もネガティブなほうなので、よくわかります。
たとえば、車が事故するかもしれないと悲観するなら保険を掛ける等、不安毎に対処していけばよいのかとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!