プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネガティブ思考はどうしたら止められますか?

A 回答 (68件中41~50件)

自分が思う「これならちょっとだけならできる」というものがあれば、それを極めさせます!1人からスタートではなく、誰かと一緒にやるのが

いいです!(できればあなたの目標になるような人)
    • good
    • 0

もし宜しかったら



https://zinart.jp/hituyou/positiveni.html

ご参考までに、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらないですね。

お礼日時:2021/08/20 12:40

大変だよ



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ私には無理ですね。。。

お礼日時:2021/08/20 12:11

息を止める、全力でダッシュする、


これを繰り返す

色々と考えてしまう余裕がなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わればまた考える。
無意味です。

お礼日時:2021/08/20 12:10

周囲、人、環境、場所を変えれば止めれます。

 

まず部屋を模様替えする、部屋を変わる、居住地を変える

あなたを求めている場所が必ずあります。

そこではあなたはヒーローですよ!
    • good
    • 1

忙しくしていると忘れることがありますね。

あとは酒、薬(合法)などでホンワカしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬なんて全く効きません。
精神科医なんてヤブです。
病気1つも治せない医者なんですから。

お礼日時:2021/08/20 12:08

こんにちは、



頭の中に留めておくと
ただただネガティブになる一方

言葉にだしてみよう、

書いてみたり、描いてみたり

歌の歌詞はほとんど
ネガティブな思考から
生まれているよ(*^▽^)/★*☆♪

作品をつくってみたら??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌の歌詞は全然ネガティブじゃありません。
綺麗事です。

言葉にだしても虚しいだけです。

お礼日時:2021/08/20 12:07

純粋に疑問なのですが、努力が嫌い、努力する気もない、人間どうせ死ぬのに努力しても無駄、と思うのなら、何故わざわざネガティブ思考を止める方法なんて聞くんですか?


自分の性格を変えると言うからには、程度の大小はあれ、努力は必要になりますよね。今まで十何年?何十年?生きてきて凝り固まっているものを変えようという話なんですから。
でも、努力なんてしたくないんでしょう?
だったら、そのまま死ぬまでネガティブ思考におぼれていればいいのではないですか。
ネガティブを改善することと、努力することを比較して、努力する方が嫌なのなら、それしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
私には少しの希望も持つ権利ないですか。

お礼日時:2021/08/20 12:06

止められないよ!



どうしても気になるなら

ネガティブ思考で答えが出たら

最後にその考えを真逆に変化させたら良いだけですよ!

計算式じたいは

ネガティブもポジティブも一緒だとおもいますからね

答えがネガティブはこまるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に言いますけど。。。
それがどれだけ大変なことか。。。

お礼日時:2021/08/20 12:04

笑顔から、始めて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔なんて無意味です。

お礼日時:2021/08/20 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!