プロが教えるわが家の防犯対策術!

パニック障害の症状が全て当てはまります。
親に相談したんですけど、全然信じてくれません。
どうすればいいんでしょうか…
誰も信じてくれなくて辛いです

A 回答 (4件)

パニック障害の症状に当てはまるけれど理解してくれる人がいなくて辛いということなんですね。


あなたの症状がパニック障害かどうかは、あなたが心配症や完璧主義、負けず嫌いといった神経質性格の特徴を持っているかどうかで大まかな判断はできると思います。
パニック障害は昔は不安神経症と言われていたものであり神経質性格の特徴を持っている人に起こる症状だと言われています。
そして、もし、あなたが神経質性格の特徴を持っているのであれば森田療法の学習をしてみると参考になると思います。
具体的には、森田療法関係の本を読んだり、森田療法をベースにしたメールカウンセリングを利用するといった方法があると思います。
    • good
    • 0

ネット上の診断は、まったくあてになりませんから、保護者と一緒に最寄りの心療内科(実態は精神科)で診察を受けてください。

    • good
    • 0

病院に行って、診断結果を


見せれば親も信じるでしょう。
    • good
    • 1

病院に行け

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!