オジー・オズボーン(バンド名ではなく人名)は何か楽器をできるんでしょうか?

A 回答 (3件)

DVDの「The Black Sabbath Story Vol. 1」でBlack Sabbathの初期のマネージャーが色んなエピソードを話していますが、その中で「Ozzyは楽器をできなかったから・・・」という話がありました。

ただし、Black Sabbathの1stの2曲目に「The Wizard」という曲が収録されていますが、この曲のブルーズハープはOzzyが吹いていたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

おお。有力情報ですね。ありがとうございます。

ブリザードオブオズ時代に、オジーの鼻歌を基にランディーがスコア化する(嫌がりもせず)作曲法を採ったと色々な雑誌に書いてあったので、おそらく天性のメロディメイカーではあるが演奏能力は持ってないのでしょうね。

Mr.クローリーなんか永遠の名作なのに、あのメロディーをフンフン♪って創ったのかと思うと、チョット笑っちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

ランディー大変ですね。やはり楽器はできないのですか…。ありがとうございます。

オジー・オズボーンは、ブラックサバスに居た時代でも楽器を弾いている所を見たことはないですね~

多分、ヴォーカルのみだけではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね~?ありがとうございました。