プロが教えるわが家の防犯対策術!

月が綺麗ですねって言われたら

どう思いますか?

A 回答 (10件)

夏目漱石風の告白かもって思うかもしれない。



夏目漱石風の告白だったら、月が綺麗ですね=I LOVE YOUですから・・・。
    • good
    • 1

それじゃ、遠まわりして帰ろうよ、と。

    • good
    • 0

「遠回りして帰ろうよ」「月見る月(暦)は多かれど、この月を見る月月の月」「あの望月のように欠けることないです、あなたとなら」

    • good
    • 0

「本当に綺麗ですね」と言う。

そして「十五夜お月さん」の話をする。

「今年の十五夜は、9月21日(火)ですね」と言って、ちょっとだけウンチクを述べる。

夏が過ぎ、涼しくなり始めたこの時期に、満月の夜を見て楽しむのは、日本の秋の風物詩ともいえますね。

ウサギさんやお月見女性の話しを軽くする。話に興味がありそうならもっと詳しく話す。

必見!お月見のすべて|十五夜ってなに?
毎年、十五夜は日にちが変わる
十五夜は、中秋の名月(仲秋の名月)ともよぶ
平安時代から続く、十五夜の歴史
お月見は、十五夜だけじゃない!|3月見とは
十三夜
十日夜(とおかんや)
お月見の風習とお供えものについて
ススキ
お団子(月見団子)
農作物(里芋・栗)

現代風にアレンジ♪

昔ながらで楽しむなら!お団子を食べる
可愛いインテリアでお月見気分を味わう
三宝(さんぽう)で、正統派のお月見を
お月見箸で、いつもの食卓を華やかに
夜月を眺めながら、ぐい呑み・ペアグラスで乾杯

などの話をする。
    • good
    • 0

(鬼滅の刃ネタを知っている)「だっさw」


(鬼滅ネタを知らず、月がきれい)「ほんとに綺麗」
(月がきれいじゃない)「頭おかしくなりました?」
    • good
    • 0

その言葉を発した人の観測と、かけ離れて綺麗じゃない場合は微妙ですが、月は往々にして綺麗ですので、「そうですね」と言います。

    • good
    • 0

夏目漱石を知っていたら、告白とわかるでしょうね。

    • good
    • 4

異性で相手のいない人に言われたなら、夏目漱石風の告白なのかなと思いつつ結局はそんなことはないかな(相手が分からない可能性が結構あるから)という結論になると思います。

    • good
    • 1

は?


よっぽどのロマンチストなのか・・・。
ちょっとキザ。
    • good
    • 1

(月が綺麗だった時)そうですね。

ほんとに綺麗ですね
(全然綺麗じゃなかった時)え?どこ見てるんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!