公式アカウントからの投稿が始まります

日本人と韓国人は世界で一番スゴく似ていますよね。 それなのになぜお互いに 嫌いあっているんですか。

A 回答 (20件中1~10件)

>日本人と韓国人は世界で一番スゴく似ていますよね。


外見ですか?
それなら中国人も似てますよ。

多分欧米人には見分けがつかないんじゃない?

でも、中国も韓国も日本も独自の文化と歴史を持つ別の民族です。

韓国も日本も極東の隔離されたような世界で外交相手は中国位です。
そんな中で、

特に歴史観で乖離が大きいです。
韓国は建国の歴史がない稀有な国で、他国に誇れる歴史がない恥辱を誤魔化すため、韓国の歴史はあるべき姿の追及です。
ですので、韓国は建国の歴史がないことの言い訳のように被害者を装い、それをあるべき姿としています。
このあるべき姿の追及が、「帝国の慰安婦」の著者の有罪判決に表れています。
日本の史実の追及とは相いれません。

しかも、日本を侮辱し、辱める事を目的としているため、日韓の友好関係を築くことは不可能です。
    • good
    • 1

韓国は新羅や百済で


昔はよくケンカしたでしょう。
    • good
    • 0

>日本人と韓国人は世界で一番スゴく似ていますよね。



目、耳、鼻、口の数はとても似ていますね。ほとんどの哺乳類は同じですけど。

何が「スゴく」似ているのか、その点を教えていただけないと、設問の前提が分かりません。そもそも設問が成立していると思えないのだけど。
    • good
    • 0

全く似てないです



歴史出来事 知れば知る程 人格形成 文化

全く似てないです
    • good
    • 8

韓国は実力もないくせに、日本に勝とうと虚勢ばかり張るからです‼️ノーベル賞も平和賞の一つだけですよ‼️(笑)

    • good
    • 9

韓国はいつまでも何回も謝罪と賠償金を求めて来るからです‼️又、竹島を不法占拠しているからです‼️(*_*)常に日本の足を引っパルこ

とを考えてます‼️( `Д´)/
    • good
    • 9

韓国が嫌っているからです。


嫌っている相手を好きになるのは
難しいです。

それに、国際比較でみれば、日本は
それほど韓国嫌いではありません。
韓国が一方的に嫌っているだけです。

韓国 否定派つまり嫌韓の割合。 英国BBC調査。
ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28



では、どうして韓国は日本を
嫌っているのか。

日韓併合が原因という人がいますが
これは間違いです。

併合前から反日でした。


そもそもですが、併合は韓国が依頼して
来たものです。

時の韓国総理大臣「李完用」が、与党「一進会」
の協力を得て日本に併合を依頼してきました。
日本は、再三断ったのですが、
あそこがロシアに占領されたら、国防上マズイ、
ということで四度目の依頼に応じたのです。

だから、「李完用」は韓国史上最大の悪人と
されています。
つまり、韓国人もこのことを十分承知して
いるわけです。

それで日本は韓国を日本並みに引き揚げようと
港湾道路などのインフラを整え赤字を出して
います。
識字率などは4%だったのを60%まで上げました。

それでも感謝どころか、嫌われているのは
韓国の反日には千年の歴史があるからです。

元寇は渋るモンゴルを説得した、時の朝鮮王「忠烈王」
の影響が大きかったと言われています。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が残されて
いますし、西郷隆盛も「反日激しい韓国」
という書見を出しています。

併合前から、反日だったのです。

どうして反日か、といえば、小中華思想です。
父なる中国、長男韓国、次男日本。
次男である日本が韓国の上にいる。
これが彼らにとっては許しがたいのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに文句を言いますが
千回も侵略した中国には何も言いません。

信じられないでしょうが、彼らはこうした考え方
なのです。
これは、上下の関係に厳しい
朱子学の影響だと言われています。

韓国紙幣の肖像画のほとんどは、朱子学の学者です。
    • good
    • 8

日刊併合ってのが問題だったとは思いますね



軍事侵略で植民地にしてたら
今のような事態にはなってなかったとももいますよ
    • good
    • 1

平安、鎌倉時代でも


韓国は
まだほとんど原始時代に近いような
地域でした

日本と交流が始まってから
おおいな進歩がありましたが
何度教えても覚えない

それを今では
なんでもそれは我が国が先であったと

しかし
大統領だろうがなんだろうが
間違った教育で育っていますから
国民だって同じです

お話ができない国なのです

ですから
日本側では
何があっても
聞かないふりをしています
    • good
    • 7

韓国人、大嫌いって言ってる人は韓国人によく似ている。


多分、日本人大嫌いと言う韓国人は日本人によく似ている。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!