プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かをお願いするさい文末に
「宜しくお願いいたします。」と記すことがあると思うのですが、「宜しくお願いいたします」の主語は「私」なのか、「お願いする相手」のどちらなのでしょうか?

A 回答 (3件)

「宜しくお願いいたします」と、言った本人が主語です。

他の人が「お願いしているわけではありません。相手は「お願いされた」人です。
    • good
    • 1

(あなたが)宜しく(取り計らってくれますように)(私は)お願い致します



の略なので、主語は私です
    • good
    • 3

「私があなたにお願いします」に決まっているじゃないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!