アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼女から妊娠をしたと言われました。
(彼女は男関係が多く自分の子だという確信はありません)
私はお金を払うなど責任をとるので
病院へ付き添い詳細を聞きたいと言いました。
彼女もそのつもりでした。
病院へ行く前に口論になってしまい、一緒に行ってほしくない。お金も払わなくていいから来ないでほしいと言われました。私はお金を払う義務があるので、中絶に同意する義務があるので行かせてほしいと言いました。詳細を送るから、医者に電話をしてもらうから来ないでほしい。と言われました。何を言っても否定をされ、関わりたくないと言われました。
領収書を送るから先にお金だけ振り込んでといわれて
います。手術をするということは女性にとってはすごく傷つくことだと思います。負担が大きいのは私なのにしんどいのは私なのについてくるとか自分の意見を通そうとしないでと言われました。
私自身も決して辛くないわけではありません。
ですが、彼女の負担と私の辛さを比較することはできません。
どうするべきかわからないので詳しく知りたいです。

・お金を払わないとどうなるのか
・同意や詳細を伺うのに電話で対応できるのか
・またお金は手術費用とは別に慰謝料などは発生するのか
・他、法的に起きることやしないといけない事など

私の子であればお金は絶対に払うつもりです。
どう対応するべきかわかりません。
信じるのが怖くなっています。自分の意思で行動する事が怖くなっています。
振り込め、詳細を写真と電話で、会いたくない、妊娠の確信をもてないと疑う部分が多いです。
皆さんの意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    合意の上での結果です。
    自分なりに調べたのですが、直接医師に話を伺い
    自分の子であるか確認をし、お互いに同意した上で費用の半分を支払うで間違いないですか??
    もし、診察を受ける病院を教えず、書類のみでの確認、お金だけ先に振り込んでと言い、診察をした日にそのまま手術を受けたいから先にお金がいる、同意は必要ない病院があると彼女は述べているのですが、同意の必要がない病院があるのか、診察してそのまま手術を受けられるのか、などの疑問があります。
    彼女から私に死んで欲しいのですね。すべてあなたのせいにします。と送られてきて連絡が途絶えました。
    この場合お金を払う義務など私がするべき行動、最善策は何でしょうか力を貸して頂きたいです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/20 09:52
  • 仮に妊娠をしていて、それが私の子だったとして
    それを知る・確認する術がなく、このまま話が流れた場合、私は罪に問われますか??

    自分の事ばかり述べてすみません。不快に感じる方もいると思います。決して彼女の痛みと苦しみを無視しているわけではありません。これから彼女の身体と心に傷が残ると思います。なので、今は早急に解決してあげるべきだと感じています。

      補足日時:2021/08/20 10:09

A 回答 (7件)

中絶手術は診察したその日に手術はできません。


最低でも前の日に子宮口を開く措置をし、翌日に手術になります。
手術の日程は医師や病院の都合もありますし、感染症対策も必要なので、激しい出血でもないかぎり、その場での緊急措置は有り得ません。

後日に診察に行ったその日に手術をした、と言ってきたら100%嘘になります。
ですが、自殺をほのめかす時点で脅しでしかないですよ。
連絡が途絶えたなら放置で構いません。
あなたを騙しきれないと観念したようにも見えますよ。

ちなみに、母子保護法という法律に基づいた中絶は法的に認められている行為です。
ですから犯罪でも違法でもありません。
    • good
    • 1

・お金を払わないとどうなるのか


  ↑
中絶費用の半分ぐらいは負担するのが
普通です。



・同意や詳細を伺うのに電話で対応できるのか
  ↑
しません。
同意は書面でやります。



・またお金は手術費用とは別に慰謝料などは発生するのか
  ↑
慰藉料というのは、不法行為により精神に発生した損害の
賠償のことです。
レイプならともかく、合意の上でのH、妊娠
なんですから違法でも何でもありません。
慰藉料など発生しません。



・他、法的に起きることやしないといけない事など
  ↑
ざる法化しているとはいえ
堕胎罪は犯罪です。

まず、妊娠しているのか、しているとして
それは自分の子なのかを
確かめるべきです。

DNA鑑定は数万の費用で可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細に質問の回答をして頂きありがとうございます。
もし、お時間がありお力を貸していただけるのであれば補足の回答をして頂けると嬉しいです。

お礼日時:2021/08/20 10:11

少なくとも、医師が中絶で、家族でもないアカの他人である相手男性に電話をしてくる事は間違ってもありません。


それに同意は書面にて行うものです。
あなたの子だと言い張っているなら、手術同意書をあなたに記載してもらうのがそもそも筋です。
電話してくるならそれは医師ではなく、あなたから搾取を考えている彼女の男です。

そうなったら、別にお金を払う義務はありません。
慰謝料も不要です。
請求されたら、DNA鑑定で自分の子だと断定できたらお金を払うと言うだけです。

あなたの子だと証明するには、DNA鑑定しか方法はないのです。
ですがそもそもが妊娠しているかさえ怪しい話ですから、振り込みを強要してくるなら恐喝になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたの回答で自分の状況を改めて整理する機会になりました。たすかりました。

お礼日時:2021/08/20 10:13

失礼ですが、あなたは未成年者ですか?



随分混乱されているようですが、別れた彼女で復縁の見込みが無いなら、まずはDNA鑑定、あなたの父性が確認出来たら、中絶同意、費用負担、それで終わりですね。

他は、元彼女がこの中絶行為で心身共に傷付いたので、慰謝料を請求します、となった場合、必ず弁護士を介して確認書や誓約書を作成した後に、金額等納得したなら支払いましょう。

別に病院に同行するとか、医者と会話するとか必要ないので、構わない方が良いです、病院との関わりはDNA検査で果たされます。

元彼女の心身を気遣うのは結構ですが、あくまであなたが父親で会った場合の話なので、いろいろと混同しない方が良いです。

それ以外に法的な問題はありません。

DNA鑑定を拒むなら、放置で良いと思います。
元彼女の周囲には、あなたと同じ目に合っている男性が何人もいるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成人しています。同行をする必要はないのですね。
DNA鑑定を拒まれ、放置した時の後日私の子だという証拠が出た場合、お金を支払うなどの義務を果たせばいいでしょうか?

お礼日時:2021/08/20 10:17

医者から電話が来たら、医者に病院に行ける日の予約をして、行ってから直接話を聞いてみては?


本当に子供がいるのか。自分の子なのか。
今は「妊娠中の女性の血液を使って、おなかの中の胎児の父親が誰かを妊娠初期からDNAで鑑定できる」そうなので、女性の方にその結果も提示してもらうように言った方がいいと思います。
まぁ、沢山の人としてるなら他の人でも有り得るし、嘘ってのも全然ありそうですね。
→金欲しいだけ‪\(^o^)/
詐欺かもしれないし、1番いいのは警察に相談することですね!1人で考えるより、素人に聞くより、何よりの方法です。
…こんなことにもなるのですから、あまり責任がもてない方としない方がいいと思いますよ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大好きな人でした。責任って難しいですね。
もし向こうから何かアクションがあれば言ってみます。

お礼日時:2021/08/20 10:20

まあ嘘でしょうね。



妊娠検査薬使ってみてその場で試し陰性なら詐欺罪で訴えては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌われてしまって会うことを拒否されます。
使えるタイミングがあれば試してみます。

お礼日時:2021/08/20 10:29

そういう態度の彼女さんなら、妊娠自体を疑われても仕方ありません。


払わなくていいと思います。
関わりたくもない相手にお金を恵んでもらうのも、苦痛だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
苦痛に感じているんですかね、、、さみしいです
手術はしたいけどお金はないみたいです。
頼る人がいなくて必死なんですかね

お礼日時:2021/08/20 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!