痔になりやすい生活習慣とは?

私は現在ラインアウトの信号をマイク端子に入れる
ビクターのCN-202Aと言うものを使っているのですが
私の機器では抵抗の値が大きいせいか、マイク端子で録音した場合、音が小さくなります。
この様な接続ケーブルで、抵抗値が少ないものはあるのでしょうか。
また、抵抗入りのケーブルを自作するとしたらどの位の
抵抗を、どのように入れたら良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Panasonicだったと思いますが、パッケージの裏面に配線図が書いてあるものがありますね。

片方のチャンネルあたり、下のような配線になりますね。

入力 ┬ 抵抗─ 出力
    抵抗   
 アース┴─────アース

抵抗値は、今あるケーブルをテスターで当たっているとだいたい判ります。

この回答への補足

JUN-2さん、早速の回答ありがとうございます。

実はテスターで計測したのですが、私のテスター壊れていたのです。新しいものを購入するつもりですが。
もしご存じの方教えていただければ助かります。

• 0
この回答へのお礼

JUN-2さんありがとうございました。
今日秋葉原に行って、オーディオテクニカのAT3A60を
購入して、録音してみましたが、音が大きくなっていました。問題解決しました。