アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「新世紀エヴァンゲリオン」の人類補完計画っていい計画だと思いますか?それとも余計なお世話ですか?

A 回答 (7件)

思想はいいんですけどね。

個々を同一化させるのは嫌です。
    • good
    • 0

完全に余計なお世話ですよ…


親子喧嘩なので
    • good
    • 0

TVの本編では、そのあたりは何も語られていなかったのでは?


その後の映画版で、「あんたら、もうこんなアニメにうつつぬかさないで、リア充になりな!」ってメッセージは受け取りましたけどね。
    • good
    • 1

ゲンドウ君がユイに再会したいが為の計画ですから余計なお世話なのではないでしょうか。

    • good
    • 0

まずは価値観の押しつけだ。


自分たちが足りないからと 「神」を持ち出してリセットなんてのは 子供が「もういやだ やめた」ってのと変わらない幼稚園児レベルだ。

セットされたプログラムに 自分たちの判断力も預けて従うというのも 救いではなく隷属。
結果から推測すると「駄目な種を外宇宙に出さず停滞させ 時とともに消滅させる」仕掛けと思う。

従うべき計画ではない。
    • good
    • 0

「サラダシーチキン」みたいなもの



名前のインパクトは良いけど

中身はパッサパサ
    • good
    • 1

ぶっちゃけ、「ソサエティ」って言うホラー映画思い出す。



SOCIETY:
https://www.madisons.jp/worst/gro/sosiety.html

発想はぶっちゃけ乱交だよな。
乱交が良いか悪いか、ってのはその人次第。
庵野監督って人は要するに乱交願望があるのかも。

俺はお断りだ(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!