激凹みから立ち直る方法

「ドラゴンボール」などアニメのガチャポンを集めているのですが食玩とガチャポンのフィギュアではどちらかというとどっちが似ていて出来が良いとおもいますか?                     僕は、ガチャポンのほうが似てると思ってます。
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

私は値段によるかなぁと思います。

食玩は最近ものスゴク綺麗なものが多いので食玩は大体いいものだと思います。
ガチャポンは100円とか200円とかいろいろなので、値段によってはいいものが入ってると思います。

私はこの間同じキャラクターの200円と300円のガチャポンをやりましたが、300円のはやっぱりとても立派でしたよ!
    • 0

基本的には、どちらの出来も原型を作る人の腕次第なので

一概にどちらとは言えないと思います。
なので、自分が気に入ったものを集めていくというのが
いいような気がします。

似ている、似ていないだけで出来を判断しようとすると
きつい言い方ですが、「海洋堂」製以外は、
どれもどんぐりの背比べ程度の出来だと思っています。

というよりは海洋堂だけがレベルが違うと思っていますので。
    • 0

わたしは、どちらかというとガチャポン派ですね~。

(笑)

アニメのキャラクターは立体になってもそんなに違和感がありませんが、そうでない作品の作品は、案外似ていないものが多いです。ですがガチャポンは以前200円が主流でしたが、300円が出てより幅が広がったと思います。

それと結局は、原型師さんのの腕ですよね。
天下の“海洋堂”さんの作品などは、やはりどれも素晴らしいものですから。

前の方々と同じく、値段も高いほうがそれだけ“いい仕上がり”になっていると思います。
    • 0

どちらかというと食玩かな。

やはりフィギュアを作ってる会社によるでしょうね。
ガチャポンで発売するか食玩で発売するかの違いになりますから。300円以上するのはガチャでも結構出来いいですね、カプセルもでかいのあるしゆがみ等少なくフィギュア自体も大きい。
    • 0