友人のことなんですが
3週間後に結婚式を控えていたにもかかわらず
友人(女性)の方から一方的に婚約を解消しました。
挙式等のキャンセル費用はもちろん友人が払うべきだとは思うのですが
結納金は相手の方にお返しするのですか?

婚約解消した理由は
やっぱり妥協で結婚してはいけないと思ったからということです。

A 回答 (6件)

結婚式直前での一方的キャンセルの場合の慰謝料の金額にも相場があります。

ただ、ケースバイケースなので、はっきりとは言えませんが、数十万円から数百万円程度といったところでしょうか。 
ただ、婚約の不当破棄による慰謝料は、離婚の際の慰謝料よりは低い傾向にあります。

下記のページをご覧ください。

http://ekimae.toshiba.co.jp/c57/law/l00314.html

http://www.yomiuri-you.com/you_a/mama/chie/shaka …

http://www.shinenet.ne.jp/~kikuchi/q-a/kazoku/ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料はやはりケースバイケースのようですね。
何度も回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 02:24

私も結婚式を控えてたのに、キャンセルしたことあります。


理由は結婚する意志が無くなったと言う事で、相手の方のところに父と二人で
お話をしに行きました。式場のキャンセル料などはもちろん私が支払いました。
結納金はそのままお返ししました。
婚約指輪などめんどくさい事もありましたが、彼が処分するという事で任せました。慰謝料についてはお互いの話し合いで解決させるものだと思います。(私はありませんでしたし、必要ないと思いますよ)
気持ちの整理などつかず、大変だと思いますが結婚を解消した事に
負い目を感じないで、堂々としていてください!
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
友人から婚約を解消したと連絡があった時
結婚するのをやめると決めたことを、全く後悔してないと言ってました。
noon70さんのがんばってくださいとのお言葉は友人に伝えます。

お礼日時:2001/08/29 02:22

 慰謝料というのはその女の人の収入や、相手の精神的苦痛の大きさ(すぐに立ち直る人もいれば追い詰められて病気になってしまう人もいるので)によってかわると思いますが、婚約解消ならだいたい100万前後だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
婚約解消を決めた私の友人の心境も複雑かもしれないけど
相手はかなり精神的なダメージを受けたと思います。
ほんと、相手の事を思うと友人は何てことをしたんだーと思います。
でも結婚して、すぐ離婚ってなるよりは良かったかなと思います。

お礼日時:2001/08/29 02:31

結納金は、貰う理由がなくなったのですから、相手方に返さなければなりません。


婚約指輪も、当然ながら返すことになります。

更に、一方的に婚約を解消したのですから、慰謝料の請求があった場合も、支払いに応じる必要が有ります。
訴訟になったら負けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
慰謝料ってどれくらい払うものなのでしょうか?
相場ってあるのかな?

お礼日時:2001/08/28 00:09

女性側の勝手な理由で、婚約を破棄するのであれば、


基本的に結納金は、倍返しでしょう。
頂いた結納金の、倍の金額をお返しするのが、礼儀だと思います。
そうしておいた方が、あとあと恨まれたりもしないでしょ。
でも、地方によって違いがあるかもしれないので、「自信なし」にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
結納金は倍返しなんですかー。ビックリしました。
相手の気持ちを考えれば当然ですよね。

お礼日時:2001/08/28 00:05

 結納金は、返却してください。

モチロンです。
 ご友人の責任ですし、結納金は結婚準備のために支払われたものですから、それがなくなれば、もらう理由は、ありません。
 また、男性から「慰謝料」等が請求されれば、支払い義務も生じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただきありがとうございます。
やっぱり返さなければいけないんですね。当たり前ですよね。

お礼日時:2001/08/28 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェスティン都ホテル京都の別館は泊まるに良いですか?

ウェスティン都ホテル京都の別館は泊まるに良いですか?
予約するか悩んでます。
ホテルのHPみると良さそうにみえますが、実際泊まられたかたはどうでしたでしょうか?
デラックスルームなど他の客室にした方がいいのでしょうか。
小学生の子供連れで泊まる予定です。

他のホテルの話は抜き出、ウェスティン都ホテル京都に泊まる場合のご意見をお願いします。

Aベストアンサー

泊はしてませんが。
親戚が勤めています。
老舗のホテルです。
良いと思いますよ!でも値段が高いですよ!
良い 旅行を^^^^^^

Q挙式後婚約解消、賠償しなければならない?

今年春に婚約し、10月に挙式披露宴を行いました。
婚約する前まではそんなことはなかったのですが、婚約後から日に日に彼の束縛がひどくなりました。
具体的には、
-1日に20回程度メッセで連絡を求める。彼への返答が遅れたら謝罪をして手厚くフォローしないと普通のコミュニケーションが成り立たない状態になる。
-土日祝日は全て彼との時間に充てる事を求める。友人と月1回会うことすらいやがる。
-コミュニケーション頻度が落ちると、「君は僕のことに興味がないの?連絡そんなにとるのが苦痛?メール送るのなんて数十秒でできることなのになぜできないのか」等言葉で責められる。
-私の母の持病が春以降に悪化し、私自身仕事を数ヶ月休み(介護休職を取得)看病していたが、その間も口では「君の母親の力になりたい」と言うものの、私が彼よりも母に対して時間と労力を使うことが内心では嫌なようで「過保護に世話をすると寝たきりになるから、あまり世話せず自力で自分のことはさせた方がいい」という意味のことを言われた。深刻な病状の母に対してそんなことをいわれ、すごくショックでした。

もちろん彼にもいい部分もたくさんあるため、なんとか関係をいい方向に持って行こうと努力し、挙式すれば少しは束縛も落ち着くかもと思い式も挙げました。ですが改善せず悪化するばかりで、やはりこの人とは結婚できないと決断し、入籍する前に婚約解消を申し出ました。
彼からは最初「今まで君を傷つけて本当に悪かった。ひどいことをしていたのは本当は自分でもわかっていたが、自分を止められなかった」と謝罪されました。
それでも、既に同じ様なやり取り(私がこういうことはやめてほしいと伝える⇒今後は気をつけると彼が言う⇒改善しない)があったため、これ以上は無理だと判断して、数回話しあった後、やはりやり直すことができないと彼に伝えました。

すると彼から、「自分はやり直したい意思があるのに君が別れたいだけなんだから、挙式関連費用全額と慰謝料を払え。払わないなら自分と結婚しろ」と言われました。
今まで謝罪していたことにたいしても、「そこまで縛った覚えはないし、単なる夫婦の痴話げんか程度のことで大げさだ」と開き直られました。。
そして、「君が精神的な苦痛を受けたと言っても、それを法の上で立証することなんてできない。暴力や不貞などでない限り婚約解消の正当事由としては認められないんだよ。だから、裁判になったら自分が勝って君がお金を払うことになる」と言われました。

でも私としては、100%自分が悪いとは思えません。。。
確かに、婚約解消を言い出したのは私で、それに対する社会的責任はあると思います。でも同時に、彼に精神的に傷つけられたのも事実なので、私としては双方に責任はあるはずで、双方とも慰謝料請求などせずに終わらせるべきだと思っています。

こういった経緯があっても、挙式関連費用全額(元々費用は折半していたので、彼が支払った半額分を返すという事。彼の親族分の結婚式当日の宿泊料まで請求されてます)および慰謝料を払う必要があるのでしょうか?

今年春に婚約し、10月に挙式披露宴を行いました。
婚約する前まではそんなことはなかったのですが、婚約後から日に日に彼の束縛がひどくなりました。
具体的には、
-1日に20回程度メッセで連絡を求める。彼への返答が遅れたら謝罪をして手厚くフォローしないと普通のコミュニケーションが成り立たない状態になる。
-土日祝日は全て彼との時間に充てる事を求める。友人と月1回会うことすらいやがる。
-コミュニケーション頻度が落ちると、「君は僕のことに興味がないの?連絡そんなにとるのが苦痛?メール送るのな...続きを読む

Aベストアンサー

自分がいい人のまま別れようってのに無理があるのです。
彼が逃げ出したくなるような最悪な妻になっておけばよかったのに・・・ま、今更無理ですけどね。
あなたがごくごく常識的な普通の女性だからこそ、彼は妻にしたのでしょう。

婚約した時から束縛がひどくなった・・・なった時点でなら何とかなったのに・・・

1日20通のメールをくれだと!
アホか!そんなにヒマじゃないんだよって言い返せばよかったのに、言い返すこともせず、謝って言うとおりにするような女性だから妻にしたのですよ。

土日はすべて付き合えだと!
アホか!そんなにヒマじゃないんだよ、私には私の付き合いがあるの!あなたは友達いないの?

一緒に暮らすようになったら、どこに誰と遊びに行くかを言うのは相手に対する礼儀だと思うけど、婚約時代から彼の了承とっていたの?
彼の言うなりなる女ってことで、彼の方は納得して結婚したのでしょう。
だから盛大に華燭の宴をあげたのに、婚姻届もださずに別れちゃった・・・なんて、赤っ恥もいいところです。
親戚を遠方からよんでまで挙げたのですから。
あなたを悪者にしないと別れることはできないでしょうね。
悪いのはあなた。
慰謝料を払ってでも別れたいっていうから別れてやったよ・・・とでもないと別れることなんてできないでしょう。
特に彼が社会的にきちんとした人間であれば、よけいにそうです。


今現在のあなたの別れたくなるような気持ちはよくわかります。
でも、そうなってしまうところまで状況を追い込んでしまったのは100%あなたです。
恋人時代や婚約時代であれば、なかったことにできたのに・・・
彼の場合、婚約時代にその片鱗を見せていたのですから・・・・もっと最悪なのは結婚してしばらくしてから・・・ってやつです。
夫にDVされる妻ってたぶんそうしたケースが多いでしょう。

あなたがいくら私は悪くない、彼の方がひどいこと言ったと言ったところで、それは客観的な事実としては弱いです。
暴力を振るったとか、生活費を入れないとかではないしね。
それに比べると、挙式を挙げてすぐに別れたいという妻・・・出るところに出てしまうとあなたの方の立場の方がより悪くなるように思えます。

挙式代等払ってくれれば別れてくれるっていうなら、そうしたらどうでしょうか?

自分がいい人のまま別れようってのに無理があるのです。
彼が逃げ出したくなるような最悪な妻になっておけばよかったのに・・・ま、今更無理ですけどね。
あなたがごくごく常識的な普通の女性だからこそ、彼は妻にしたのでしょう。

婚約した時から束縛がひどくなった・・・なった時点でなら何とかなったのに・・・

1日20通のメールをくれだと!
アホか!そんなにヒマじゃないんだよって言い返せばよかったのに、言い返すこともせず、謝って言うとおりにするような女性だから妻にしたのですよ。

土日はすべて...続きを読む

Qウェスティン都ホテル京都と京都東急ホテル

ウェスティン都ホテル京都と、京都東急ホテルのどちらに泊まるかで悩んでいます。
両方素敵らしく、ユーザー投稿を読んだだけでは、決められませんでした(>_<)
お部屋は、どちらにしてもスーペリアルームに泊まる予定です。
泊まったことのある方、「ここが良かった!」という点を教えて下さい。
アメニティ情報とかも、あると嬉しいです。

女の二人旅です。2日目は名古屋に旅立ちます。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは、
ウェスティンしかとまったことないのですが良かったですよ。

まず新幹線を利用するとすると、京都駅のホテル専用カウンターで荷物をあずけチェックインをすませられるので、身軽になった足で観光にでかけられるのがいいです。
帰りは帰りで、チェックアウトのときに頼んでおくと京都駅のカウンターまで荷物を届けて、そこで受け取りが出来ます。
これ、ほんとうに便利でした。

それから、京都駅からは送迎バスがでているんですが地下鉄蹴上の駅からはほんの目と鼻の先なんでこれもポイント高いです。このバスは途中四条だかどっかの地下鉄の駅のそばを通るんですが、そこで下ろしてもらうことも可能です。

京都市内は時間によっては、バスだとかなりな渋滞にまきこまれたりしますので、地下鉄が使えるというのは便利だと思います。

特に東山周辺を観光予定なら、山の手なんで散歩がてら散策するのも楽しいです(夏はちょっと暑いかな^^;)

それから、ホテルの朝食バイキング(洋食)ですがが、おいしかったです。プランに入っていないと結構高いので、朝食つきプランがえらべるならぜひ。

こちらのホテルは山の手で環境は静かで落ち着けました。時間があればホテルの敷地から裏山の散策とかもよさそうでした。逆に、ちょっといかないとコンビニなどないので、ちょっとしたものは街にでたときにかっておいたほうが便利だと思います。

あとアメニティですが一通りのものは揃っていました。特にオートミールの入ったバスソープは香りもよくてお気に入りです。
詳しくはホテルのHPで部屋の間取りもふくめみられます。http://www.westinmiyako-kyoto.com/

あとこれはちょっと自信がないのですが、たしかウェスティンは最近客室のリノベーションが終わったときいたような気がします。それが本当なら特にスーペリアは改装されてそんなにたっていないと思うのでねらい目かも。スタッフも感じよかったです。

こんにちは、
ウェスティンしかとまったことないのですが良かったですよ。

まず新幹線を利用するとすると、京都駅のホテル専用カウンターで荷物をあずけチェックインをすませられるので、身軽になった足で観光にでかけられるのがいいです。
帰りは帰りで、チェックアウトのときに頼んでおくと京都駅のカウンターまで荷物を届けて、そこで受け取りが出来ます。
これ、ほんとうに便利でした。

それから、京都駅からは送迎バスがでているんですが地下鉄蹴上の駅からはほんの目と鼻の先なんでこれもポイント...続きを読む

Q結納が終わり、挙式の日取りが決まった友人への手紙

先日結納を終え、来年挙式が決まった友人がいます。
とっても嬉しくて手紙を出そうと思うのですが、結納しか終わっていない今の段階で、おめでとうの手紙を出してもいいのでしょうか?
挙式近くまで待った方が良いのでしょうか??
お祝いの品は、友人達と挙式前に贈る予定なのですが…
花嫁さん経験者の方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手紙、送っていいと思いますよ!
うれしいものです。
ただ、ウエディングのメッセージカードとかはちょっと早いかなという気もしなくないので、フツウの手紙でいいのでは。

だから、フツウに、「来年結婚するとの知らせを聞き、なんだか自分のことのようにうれしく思いました^^」とか、「結婚が決まったそうで、おめでとう!!私も心からうれしく思ってます!」みたいな感じで切り出し、その中で結婚祝いのリクエストを聞くというのはどうですか?
自分の幸せを喜んでくれる友達がいるというのは何よりうれしいですし、迷惑だと思う人はいないと思います。

Qウェスティン都ホテル京都

今回、京都に旅行する事を考えています。ウェスティン都ホテル京都に泊まろうと思っているのですが、楽天トラベルの投稿情報を見ると、http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=1167
サービスや客室の設備などが悪く評価が低いので心配しています。これは、本当なのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウェスティン都は旧都ホテル時代の設備とウェスティンになってから改装した設備が混在しているため、旧都ホテル時代の設備はウェスティンのスタンダードとはかけ離れているために、いろいろな悪い評価が出てしまうのではないかと思います。(旧都ホテル時代の設備で改装がなされていない部屋は最悪みたいです。)

ウェスティンのスタンダード「ヘブンリーベッド」などがついている、ウェスティン後の部屋に泊まれば全く問題ないと思います。

Q友人の挙式に出れなかった&挙式をしない友人へのお祝いについて

・都合がつかず、友人の海外挙式に出れませんでした。
お祝いをあげる事に気がまわらず、あげてません・・・。
(ディナーをご馳走して、お祝いしましたが。)
ですが、私自身の結婚式もすぐ後にあり、その友人を招待したら快く来てくれました。
ご祝儀も普通に3万頂いてるのに、私はご祝儀あげてない形になってますので、心苦しいと言いますか・・。

・私の結婚式でご祝儀を頂いてる友人。のちにその友人が挙式無し(今後も予定は無いとの事)で結婚しました。


こういった場合、どうするのが常識、好ましいのでしょうか?
お返しする金額や品物、具体的に教えて下さると助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も式を挙げない友達がいて、ネットで調べたのですが。

披露宴に出た場合のご祝儀は、披露宴の時の食事と引き出物を頂いて「友人はおおよそ3万」だそうです。
なので披露宴に出ていない場合は1万5千円~2万円くらいの商品券やお祝いの品をあげるのが一般的・・・とネットで見ました。

私はその友達に何が欲しいかを聞いたら、体脂肪がわかる体重計がいいって事でプレゼントしましたけど、2万チョットだったのでちょうど良かったなぁと思いました。
直接聞いちゃうのもいいかもしれませんよ^^

他にも商品券をプレゼントしたこともあったけど、自分の欲しいものが買えるっていうことで喜ばれましたよ。
物を貰っても嬉しいかもしれませんが、好みや必要かどうかって問題もありますからね~。

Qウェスティン都ホテル

11月の平日に都ホテルを一休.comで予約しようと
思っているのですが、デラックスツインにしようか、
佳水園の和室にしようか迷っています。
値段も双方同じで、どちらも魅力を感じます。
そこで、エグゼクティブフロアでないデラックスは、全室新館北側のテラス付きの部屋なのでしょうか?
また、佳水園は一休の格安予約なので、どんな部屋が割り当てられるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、
ウェスティン都は私もとまったことがあります。良いホテルですよね。

で、佳水園格安プランということでお部屋を心配されているようですが、ウェスティン都のHPはチェックされましたか?
ほとんど同じプランがでているようです。
なので、こちらのプランということでホテルに問い合わせてみると参考になると思いますよ。
個人的にはそもそも部屋数事態が少なく部屋の値段差もないですから、どの部屋になってもそんなに違いはないと思うのですけど。

また、空室状況も違いがあることもあるので、聞いてみるといいかも。一休で一杯でもホテル直なら空いていたり、その逆もあったりしますから。

こちらのホテルっていつもかなりお得なキャンペーンプランをいろいろだしています。こうなると正規値段はあってないようなもんですね^^;)

私が泊まったときも一休のプランとホテルのプランは内容、値段とも同じでした。ホテル直だと格安プランといってもウェスティンのスターウッドのポイントもつけてもらえました。

それから洋室についてですが、かなり広いホテルですので、部屋の広さだけでなく部屋からの眺望もかなり違いがあるみたいですよ。
なので、もし、希望があるなら直接きいたほうがいいです。ながめだけなら新館より旧館のほうがいい部屋もあるときいたこともありますし。。デラックスルームも一部旧館のとこもあったような気がします。ちょっと自信ありませんが。。
また、必ずしも街側でなく、山側でも落ち着いた良い部屋もあるとか。これだけは、個人の好みもあるでしょうからなんともいえません。

参考URL:http://www.westinmiyako-kyoto.com/

こんにちは、
ウェスティン都は私もとまったことがあります。良いホテルですよね。

で、佳水園格安プランということでお部屋を心配されているようですが、ウェスティン都のHPはチェックされましたか?
ほとんど同じプランがでているようです。
なので、こちらのプランということでホテルに問い合わせてみると参考になると思いますよ。
個人的にはそもそも部屋数事態が少なく部屋の値段差もないですから、どの部屋になってもそんなに違いはないと思うのですけど。

また、空室状況も違いがあることもあ...続きを読む

Q31歳の婚約者との結婚について質問です。 現在交際7年目(同棲7年目)で来年結婚を控えている婚約者が

31歳の婚約者との結婚について質問です。



現在交際7年目(同棲7年目)で来年結婚を控えている婚約者がいます。家を建てようという話になり、現在進行中です。


最近彼と本当に結婚して良いのか不安になってきました。以下が不安点になります。

・SEXの相性がよくない(性的に見られない)
・食べ物の好みが合わない
・好きな物の好みが合わない
・難しい性格、束縛がある
・仕事が忙しくいつも疲れている
・デートはあまり連れて行ってくれない
・携帯依存症、主に2ちゃんねるを常に見ている
・アイドルが好きで、よく私と比較してくる
・容姿が好みではない(ここは我慢出来ます)
・メイクや服装を変えても褒めてくれない
・家族に依存気味、しょっちゅう実家へ帰る(同棲しています。)
・弱モラハラ気質(最近治ってきました)
・帰宅すると幼児化する(甘える)


以上をふまえて
スペック
・容姿 あまりよくない
・身長154cm
・年収460万円


良いところは
・頭がとても良い、ユーモアがある
・一人暮らしの経験があり、家事がほとんど出来る
・優しく穏やか
・知識が豊富、物事に詳しい、知的好奇心旺盛
・思想で会話が出来る。
・一途、浮気しない
・お酒は飲まない、タバコは吸わない
・頼り甲斐がある
・情報に強い
・仕事が終わると一番に電話をしてくれる
・メンタルが強い、明るい
・ファッションセンスがあり、お洒落
・お誕生日やXmasには必ずお祝いしてくれプレゼントをくれる
などです。

客観的に見て、この男性と結婚するのはどう思われますでしょうか?

31歳の婚約者との結婚について質問です。



現在交際7年目(同棲7年目)で来年結婚を控えている婚約者がいます。家を建てようという話になり、現在進行中です。


最近彼と本当に結婚して良いのか不安になってきました。以下が不安点になります。

・SEXの相性がよくない(性的に見られない)
・食べ物の好みが合わない
・好きな物の好みが合わない
・難しい性格、束縛がある
・仕事が忙しくいつも疲れている
・デートはあまり連れて行ってくれない
・携帯依存症、主に2ちゃんねるを常に見ている
・アイドルが...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの大切な人生の片棒を担げませんので
軽く聞いてください。

知性があり頼り甲斐もある、誠実で性格も良い
なんら問題ないでしょう。

食や趣味が合わない、ここもお互い歩み寄れば
良いでしょう。

ただ生理的に受け付けないのはどうでしょう。

表面的にはうまくいく『仮面夫婦』になりそうな。
あなたが彼を生理的に受け付ける
彼があなたへの束縛や比較をなくせば良いのですが。

離婚は結婚よりも体力を使うといいます。
時間をかけてでもよく見極めてくださいね。

Qいくえみ綾さん系のマンガはありますか?

タイトルわかり辛くてすみませんm(_ _)m

いくえみ綾さんのマンガはすべて持っているほど、いくえみさんの大ファンです。
(※私は高校生なので、昔のマンガなどはネットで注文しました★)

いくえみさんにどっぷりハマってしまって、最近では他の少女マンガを読んでも「なんか薄っぺらいなぁ」とか「面白くないなぁ」とか思ってしまって、楽しめません…。
いくえみさん以外で気に入ったマンガは「砂時計」「僕等がいた」です。

・内容が恋愛だけではない(恋愛だけだとしても、深い内容ならOK)
・いろいろ考えさせられる
・何度も読み返したくなる
・昔のマンガでもOK

いくえみ綾さんのファンの方はどんなマンガを読まれているのか知りたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あいざわ遥さんの「カラフル・パレット」をおすすめします。
まず画が綺麗。キャラクターのファッションなどもおしゃれでとても読みやすいです。
大学生の自由な恋愛、社会に触れて感じ方の変わった恋愛、男性の気持ちも、とても丁寧に描かれていると思います。

作家さんで言うと、志村志保子、羅川真里茂、津田雅美、望月花梨(ただし短編は特殊)などおすすめです。

Q婚約してから、彼の事を愛していないと思うようになりました。婚約解消しようか悩んでいます。

1年半付き合って、自分から別れて、また復縁し婚約しました。私は32才、彼は39才です。
彼といると安心するし、別れてから自分が本当に彼に守られて穏やかにいられた事に気づいて、またやり直したいと思いました。でも、気になることもありました。普段静かなのに、突然他人にキレたり、わざと嫌な行動をします。セックスの相性も全くあわず、我慢している所があります。婚約したときは、「お互い欠点はあるのだからカバーすればいいんだ」と思っていましたが、無理じゃないかと最近思います。自分は本当に彼を受け入れる事ができません。彼を本当に愛してないと思います。自分のことばかり考えて、結局さみしいから、結婚したいから復縁したと気づきました。婚約解消しようか悩んでいます。

Aベストアンサー

そこまで気づいているなら、もう答えは出た様なもの。
<突然他人にキレたり、わざと嫌な行動をします>は何時、質問者さんに降りかかる事か解りません。
寂しさを埋めるための結婚なら、他人の誰に対してもお勧めしません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報