プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の息子と結婚したいと言いました。
まだ小学校行く前の子供の言葉だから、はいはいって感じで流しましたし息子も何とも思ってないんですが、弟夫婦はむきになってますね。

質問は、こんな話はよくあるんですかね?

A 回答 (4件)

うちの、娘は渡さない!



タイプでしたか!
やれやれ~。
まいっちゃうわ。

私の経験ですが…

幼児同士であっても
女の子さん姉妹のみの、ご両親は
結構シビアな方も、
いらっしゃいます。

私の経験では、
息子が、3歳後半頃
みんなに、抱きつく?(ハグ的)
頃がありまして、
お相手女の子さんのみ家族で、
誤りましたが、
結果的には、疎遠に。

反して、
男の子、女の子両方いる方は

全くシビアではなく、
抱きつこうが、ぶつかろうが
ケンカしようが、
応用力がある、ご両親が多い気がしました。

むきに、なるタイプの方なら
今回の事例だけではなく、
他にも、応用力は、なさそう!

お付き合いは、
こちらからは、お声かけ
しない方が無難ですな!

静か~に、疎遠を!


女の子さんだけの、ご両親は
結構シビアというか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご説明ありがとうございます。
しいて本音を言うならば、弟にこう言いたいですね。
あんたの娘が先に言った事でうちの息子は何も言うてないわって。
おっしゃるように、こちらからは連絡取らない方法がいいですね。
というかそもそもこっちからは何もしてなかったけどと思いながら笑。

お礼日時:2021/08/21 21:17

むきになるとは?


結婚させようとむきに、なってるのかな?

女の子さんは、
結婚しようね、好きだよ
なんかの表現が、男の子よりも
早いですよね

たまに、びっくりするくらいの
アタックしてる
女の子いますよ。

可愛いらしいけど、
その表現の仕方を
知ったきっかけ?みたいなモノは、
なんだろうとも、思うかな。

家庭で、お母さんお父さんが
仲良しか、
テレビ、YouTubeの影響とか
ご両親が、あまり制限かけて
ないのかな?
とかも、思ったりするかな。

何にしても、
女の子は、ドレスとかお姫様が
好きだから、
結婚したいとか、思うのかもね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>むきになるとは?
結婚させようとむきに、なってるのかな?

逆ですね。なんか、うちの娘は渡さないって感じで。

息子は何も言ってないんだけど笑。

お礼日時:2021/08/21 15:50

子供同士だし、別に流してもいい話だけど


むきになるって…血縁同士でしょう。
普通分かるでしょう。出来ないって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も弟夫婦がむきになる意味がわからないです。
息子と娘じゃ感覚違うのかな?
それか従兄妹は結婚可能だから本当にそうなるとでも思ったのかしら。笑

お礼日時:2021/08/20 13:29

よくある話です。


小さいいとこや甥、姪ができる度にそういう場面に遭遇しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
姪にとって息子は少し上のお兄ちゃん的存在だからかな。

お礼日時:2021/08/20 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!