アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンですが、結局ファイザーとモデルナどちらがいいのでしょうか?
本当はモデルナが良かったのですが、まだ予約受付できないし、すぐに取れるかわからないので、ファイザーをとりあえず予約しました。
予約開始になったらモデルナを予約して、ファイザーをキャンセルしようかと考えていたのですが、やむおえないキャンセルではないですし、電話も混み合って迷惑なので、ファイザーにした方がいいと思いますか?

A 回答 (7件)

医療関係者の方がTwitterで「ポカリとアクエリアスの違いくらい」と言ってました。


どっちでもいいので、早く打てる方がいいとのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白くて分かりやすい例えですね。
ファイザーにします。

お礼日時:2021/08/20 17:38

ファイザーですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイザーにしようと思います。

お礼日時:2021/08/20 17:37

感染予防としてはモデルナですが


重症化の予防では同じですしデルタ株でも大差ない
自分はファイザーでしたが
発熱などファイザーは2%くらい
モデルナは25%くらいの副反応が起きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイザーにしようと思います。

お礼日時:2021/08/20 17:37

モデルナの方が効果が高いという報道が出ましたが、長期的にはどちらも同様にワクチンとしての機能は果たすと思います


選べるのであれば質問者のお好みでいいと思いますが、今は、とにかく1日でも早く接種して抗体を獲得すること必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発症を防ぐ効果はどちらも変わらないみたいですが、デルタ株は別なんですか?
感染しても発症しない確率が同じならどちらでもいいと思うのですが違うのですか?
無知ですみません。

お礼日時:2021/08/20 15:25

ファイザー予約済みならばそのままファイザーで大丈夫ですよ。

早く打ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モデルナの方が早く打てるとしてもファイザーでいいですか?

お礼日時:2021/08/20 15:37

モデルナの方がいいですよ!!


副反応は強いけどモデルナの方 ラムダ株にも効果がファイザーに比べて高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/20 15:37

今流行りのデルタ株に効果が高いと言われているのはモデルナのほうです。

ファイザーよりキツイので、副反応が高確率で出るそうです。副反応が怖ければファイザーでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/20 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!