アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂桶(木や金属ではない、プラスチック様の素材)にヒビが入り水漏れするようになりました。
ハンズで適当な補修材がないか聞きましたが、「無い」との回答でした。
何かいい方法がありましたら教えてください。
もし桶自体を買い換えるしかない場合はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

先日近所で風呂桶に穴が開いちゃった人の相談にのりました。


「プラスティック様の素材」とは多分FRPですね。
ヒビの程度にもよりますが、同じFRPで直すことは可能だとは思いますが、水を大量に入れるものなので
風呂桶ごと交換されたほうがいいかと思います。
先日の相談の方は風呂桶を丸ごと交換して5万円くらいでしたよ。
折り込み広告に入ってくるリフォーム(特に浴室のリフォームをやっているところ)に片っ端から見積もりもらうといいです。
早く直るといいですね。
    • good
    • 4

水槽のガラス等の接着に使うシリコンコーキングで亀裂を埋める手がありますけど、水を張ったときの膨張がどの位広がるかがネックになりそうです。

    • good
    • 4

小さなヒビであれば、バスコーク(商品名)などのシリコンで埋めちゃえば?



プラスチック製風呂桶は多くがFRPだと思うので、
大きなヒビはFRP補修キットで直せると思いますけど、後処理が面倒かも。
裏から貼ればいいのかな?
    • good
    • 5

バスオイルで滑ってひびをいれたことあります。

マンションのものなので、プラスチック風のたぶん似ているものだと思いますが、そのときは近くのDIY用品を売っている店でとりあえず「防水テープ」というような銀色のテープを貼り付けて使いました。
買い替えは比較的簡単で、同じメーカーがよければその販売代理店に連絡して近くの店を教えてもらえば、割合すぐに来てもらえます。2-3日なら上記の銀色テープでもちますよ。金額を聞かれるときは品物代金と修理交換の作業費の両方を問い合わせされることをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!