プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故風邪はただのコロナなんですか?

A 回答 (5件)

風邪の90~95%はウイルスが原因で、種類は200種類あるらしい。



風邪のコロナウイルス4種類と、動物から感染する重症肺炎ウイルス2種類がコロナと知られている。
    • good
    • 1

逆では?



「風邪はただのコロナ」ではなく
「コロナはただの風邪」と言う人は確かに一定数存在します。

私はそうは思いませんけど。
    • good
    • 0

風邪にはコロナもあれば他の原因もあるよ。

    • good
    • 1

それは初めて聞いた。


 多分間違ってると思う。
「何故風邪はただのコロナなんですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

今後、ワクチン接種率が、増えていけば、そういう意見が支配的になると思います。


インフルより年間の死亡率が低くなれば、ただの風邪ということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!