アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロックダウンがされたら、学校はどうなりますか?家から全く出てはいけないのでしょうか?散歩とかも?
時間で制限されるのか時間帯で制限されるのかも教えてください

A 回答 (5件)

ロックダウンには種々の方法があります。

基本的には、やむを得ないケース以外外出禁止です。
この「やむを得ない」のレベルがいろいろあります。
学校は禁止です。会社も禁止です。
食糧調達は可としますか。その場合食料品店も勤務可出ないといけません。さらに、仕入れ業者・運送業者・生産者などが可に入ってしまいます。
支払いや給料はどうでしょうか。基本的にはどちらも禁止です。
お金が無くなったらどうなるでしょうか。無料配布ですね。
食糧調達も不可としたらどうでしょうか。
食料は配給制になります。配給する人は誰でしょうか。自衛隊ですか。東京1千万人はとても配給できません。そこで、臨時徴用することになるでしょう。先ほどの、食料品店・仕入れ業者・運送業者・生産者などは即戦力になるでしょう。
このようにしてロックダウンが出来上がっていきますが、4週間もすれば、かなり収束するんじゃないですか。8週間以上がベストです。これは、最後の感染発見者が完治して4週間経過という目安です。
詳細は武漢に学びましょう。
    • 0

法律も出来てないのにどうなるかなんて誰にも分からないね

欧米や中国での実施例で言うなら

散歩は不可
学校も不可

健康維持の為の短時間の外出や食料品の買い出しなど
生活維持の為に必要なモノに限って許可制に
そんな感じが多い
    • 0

色んな形があるので一概には言えません。

他国を見ると基本的には自宅学習やリモートになります。最低限生活に必要な職種を除いて外出禁止。逮捕や罰金などの強行手段を取る国もあります。どのようなロックダウンになるかは、国によります。ロックダウンは、今までのようなお願いベースではなく法に則った国からの命令になります。国から許可が得られない外出は未成年に関わらず罰則対象になる国が多いようです。
    • 0

学校の休校は都道府県の知事が決めると思います。

国全体で一斉休校は容易ではありません。感染状況により、臨時休校する場合や、校内行事の延期や中止、部活動の中止等挙げられます。お住まいの地域の指示に従ってください。
    • 0

それは本当にやるとした時に政府なりの発表がでるまでわかりません。

海外でも国や地域によって異なりますので。
    • 0