アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民全員がPCR検査うけたらどれくらい感染者出ますか?

A 回答 (4件)

検査すればトータルでは相当な数は出てくると思いますけど、どれくらい出てくるかはなんとも言えないです



現状のデータでは、症状が出ている中から検査して25%くらいの陽性が見つかる状態です
症状があっても二割なら、全く症状のない人を検査して、じゃあ何%見つかるのかと言うと、まぁ検査労力の割にはほとんど見つからないだろう、という感覚はあります

また、例えば新宿の繁華街限定で1000人の客を捕まえて強制検査するのと、郊外の住宅街で1000人の家族を検査するのでは数値はまるで変わる、っていうのもあります

なので予測はハッキリ言ってできません
今の100倍の陽性者が見つかっても驚かないし、1万人も見つからなくても驚きはしません、どちらの可能性も普通にあると思います
ただ地域的に陽性者が多い街、施設、店舗ってのは間違いなくあると思うので、そういう場所には行かないこと、とするしか無いと思います
    • good
    • 0

濃厚接触者の無症状が3割くらいですので


今の三倍の数は確実であって
市中感染による無症状を合わせると10万人以上かとおもう
蔓延してるってイメージがあるけど実際はそこまで感染者はいないと思う
    • good
    • 0

今日のテレビで専門家がいっていましたね


「今の3倍から5倍」って………

これがあたっているかどうかは別として今の感染者数よりもはるかに多いのは事実でしょう。
どうして他の先進国のようにPCR検査を増やさないのか、未だに疑問です。
    • good
    • 1

毎日10万人以上とちゃいますか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!