皆さんは告白した事された事ありますか?
そのときのセリフを教えて下さい。
今後の参考にしたいのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

26歳の女です♪


告白された時は…
(例1)
「彼氏いる?オレ、彼氏になりたい。彼氏と別れてオレとつきあって」
これはストレートだったんですが、私には彼氏がいたので、「はいはい(笑)」とごまかしてしまいました。
(例2)
話があるって呼び出されて、普通にご飯食べたりして、帰りに車を降りる時に、そういえば話ってなに?」って聞いたら、「好きだから。それだけ覚えといて。」と言われました。これは参りました。それだけって何よ!みたいな(笑)私は「わかった覚えとく」とだけ言って、車を降りました。

告白した時・・・
私は基本的に、相手が自分のことを好きだとわかるまで告白はしないほうなんです。でも、私が好きだってことはわかるようなことは言います。
「もう少し一緒にいたい」とか、電話して「また会いたいなぁと思って」とか。

それでもまともに告白したことも数回あります。10代の頃だったんですけど、相手には好きな人がいるとわかっていて、それで「好きな人がいるのはわかってるけど、あたし、好きだから。」と言いました(照)彼の恋が厳しい状況で、私は応援しつづけていたんですけど(ずるいですね)、相談にのっているうちに、そのうち二人で遊ぶようになって、1ヶ月後くらいに告白されました。「好きになった。まだ、オレのこと好き?」って。でも、その時には私はすでに、彼のことを友達としか思えなくなっていて、すれ違いでした。

んで、告白の作戦なんですが、私の友達の話なんかを総合すると、私の経験上、女の子からの告白は「好き」がいいみたいです。「つきあって」とかじゃなくって。「つきあって」だと、YESかNOかの返事をもらうことになりますが、「好き」って言われたら、返事のしようがないんですよね。もしも相手も同じように好きだったら、男の子は「つきあって」と言ってくるかもしれないし、「好きっていったいなんだよ」と気になる存在になることもできるし。告白されてから意識するようになることって、ありません?私はあります(笑)今すぐ返事をもらえそうな状況でなければ「つきあって」とか具体的なことじゃなくて、気持ちを伝えようくらいがいいかなぁと。

上の例2の、私に告白した男の子、私があとで、「つきあう?」と聞きました。てか、彼が言ってくれないから、しびれをきらした私から言いました(汗)できれば、つきあおうって言葉は、男の子から言って欲しいなあと思った私でした。参考までに。
    • good
    • 0

lunameさんは女の子ですね?まだ10代ですか??


私は高校生です。
最近、、、といっても、4月くらいですが告白しました!
そのときはホントに緊張しててただ「(う~~~~)・・好きです・・・・」ってかんじでしたよ。前日にメールで「明日の○時にどこどこに来てね!」って送っておいたんです。
本気にし出したら「告白するぞ!」って思うようになってました。
やっぱりストレートがイチバンなんじゃないかな?
自分の気持ちは真直ぐ伝えるべきです!
恥ずかしいけど、そんなあなたをかわいらしいと思うはずです!
がんばってくださいな!!!
    • good
    • 0

もっと、もっと、好きになっていい?です。



あ”~ずいぶん前のことだなぁ~。
    • good
    • 0

私は告白したこともされたこともありますが・・・・


告白したのは・・・緊張すると話せなくなってしまって、でも、言いたいこと言えないのは嫌なので、手紙に書いて、それを渡しました。
内容は・・・・「私は、仕事をしているときの○○さんしか知りませんが、○○さんのことが好きです。私とおつきあいしていただけないでしょうか?」みたいな感じだった気がします・・・。
告白されたのは・・・・駅から家に帰るとき突然知らない人に「一目惚れしました。今彼氏とか好きな人はいますか?」って言われました・・・。
突然の出来事にビックリして、逃げてしまいました・・。(^_^;
そして、一年後ぐらいに、たぶん同一人物だと思うのですがやっぱり帰り道、
突然自転車で来て、「一目惚れしました。つきあってもらえませんか?」って・・。
ちょっと悩んで、「友達からは?」って言ったら「つきあってはもらえないってことですよね・・・」って、去っていってしまいました。
そしてさらに半年後ぐらいに、また「4月から大学生になるのでけじめをつけようと思って・・・・。やっぱりつきあってはもらえませんか?」って言ってきました。
あとは・・・友達だって言ってた人に、突然電話で「俺○○のこと好きなんだけど・・・つきあわない?」みたいなこと言われましたね。

なんか全然参考にもならない話ですよね。(^_^;ごめんなさい・・・。
全部うまくは、いってない話なんで・・・・。
    • good
    • 0

自分からど~んとぶつかった時。

電話口で。
「気がつくと○○さんのことばかり考えているんです!」
友達関係からの発展形で、きっかけ作りが私だった時。(それも悲しいな…)
相手の目を除きこんで「きちんと返事しなきゃいけないのかな?」
くっ。こんなに一直線な頃もあったのね(笑)

ちなみに告白されて印象に残っているのは
異動になった相手が「ごはん作りに来てくれると嬉しいなって思う」
相手がペットでも飼おうかなといった話の後に、
「そしたら毎日世話しにきてくれる?」
告白だったのか今は定かではない(爆)ものに、
誰もいない駐車場で「僕じゃ駄目ですか?」…これって告白じゃなかったの?
    • good
    • 0

男ですが。

以前の会社での後輩の女の子に先週の金曜日に告白しました・・・。
『実はずっと好きだったんだ。(理由を3つほど)、そして何より俺が自然体でいられるから』とね。
彼がいる事は知っていたけど基本的には彼の存在は私には影響を及ぼすものではないから今までは敢えてどんな感じとか聞かなかった。今まで何回か遊んで接してきた中でひょっとしたら彼とまくいっていないのかも、と思ったりもしていたし。
彼女も会社での時と二人でいる時の接し方がまったく違ったからちょっとは自信もあった。
でも違った。
やはり彼の事が好きという事でした。今まで通りの友達でいく事となり先週末はけっこうダークブルーでしたよ。
でもすっきりしたのでやっぱり言って良かったかなって思います。
今後の方針はまだ決めかねています。
    • good
    • 0

私は女です(^-^)。


以前、私から告白したことがあるのですが・・・!?台詞はストレートに「付き合ってください!」これだけ(笑)。でも、この時は、友達にキューピットになってもらって、相手の答えもほぼ分かっていたようなものだったので(笑)。普通、こういう事は滅多にありませんので、自分の気持ちを素直に相手に伝えるのが良いと思います。状況が分からないので、あまり色々言えません(書けません)が、ちゃんと「好きです。」っていう言葉を入れる、とか。
良いアドバイスじゃないかもしれませんが、頑張って下さいね!!上手くいくよう、応援してます。
    • good
    • 0

大学一年のとき、サークルのひとつ上の先輩に、顔を合わせて3回目くらいの時に、いった言葉です。


サークルの帰り道に、改札口の周りでみんながたむろしている間、
もちろん周りにはサークルの人間が沢山います。
そんななか、横に少しだけひっぱっていって、周りには聞こえない程度の声で
「先輩の彼女に立候補していいですか?」
    • good
    • 0

私も男です(^-^)。


告白された場合について♪。

ある程度、過去にお付き合いの(友達として)お付き合いのあるような男性で、
ある程度その方をご存知で、好意をもたれているなら、
「ありがとう。私も好きです。よろしくね。」でお付き合いされればいいかなと思います。

しかし、あまり面識もなく、でも、若干その男性を好意に思っているような存在であれば、
「お友達から・・・。」などとお返事されるのが良いかと思います。

でも、全く将来的にもお付き合いをする可能性がないというか、
ピンとこないようであるならば、
「今付き合っている人がいます。」とか「ごめんなさい。」と
ハッキリと言ったほうがいいかと思います。

やっぱり、男性から女性に告白された方が、いいかなー(^-^)って思う私。なんちゃって・・・。
    • good
    • 0

私は男性です。


ひそかに思いを寄せている女性と電話で話していた時の事です。
とりとめのない世間話をしていたのですが、彼女が急に口ごもってしまったのです。
「え、どうしたの?」
「あ、あの・・・え~っと・・・」
「何?」
「あ・・・あの・・・大好き!!!!!(ガチャ)」
って言って、彼女は急に電話を切ってしまったのです。
私も彼女が大好きだったので、頭の中が真っ白になってドキドキしました。

ストレートに「大好き」っていうのは一番効果があるかもね。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Q告白したい相手がいます。 ですが告白のセリフが思い浮かびません。 次のデートで告白したいのですが

告白したい相手がいます。

ですが告白のセリフが思い浮かびません。
次のデートで告白したいのですが
「好きだ。付き合ってほしい」
だけでは弱いでしょうか?

Aベストアンサー

素直にそれだけで十分相手に伝わると思います。

頑張ってくださいね。\(^o^)/

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Q先日、好きな女性に告白しました。 告白しようと決めた2週間前から告白セリフを作って家で何度も何度も練

先日、好きな女性に告白しました。
告白しようと決めた2週間前から告白セリフを作って家で何度も何度も練習しました。
当日は、「話したいことがあるから○○に来て欲しい」と呼び出してから、その場所で待ち、相手が来ると告白するという、呼び出して告白する形になってしまいました。
思ったより緊張して、声が出ずに相手に何度も何を言ってるか聞き直されました。また、噛みまくって思うように上手く言えませんでした。
告白セリフも臭くて「初めて見た時からキレイで雰囲気が落ち着いてて素敵で憧れてて好きでした。」という後から思えば何とも言えないくらい恥ずかしいセリフでした。
後で、鏡を見た時には今にも泣きそうで目が充血しててあまりにも自分の顔が見苦しかったです。
相手には彼氏がいたので、思いを伝えるだけの告白になってしまいました。
他にも色々と複雑で疑問が色々ありました。

1.僕は男性ながら相手より1歳下でした。歳下の男性から告白されたりしたら女性は嫌ですか?

2.僕はどちらかというと、大人しめで控えめな性格で、あまり女性には興味はありません。やはり、女性は明るくて女友達の多い経験豊富な男性の方を好むのでしょうか?

3.やはり、彼氏がいる女性は他の男性に告白されたら面倒くさがるのでしょうか?または、すぐに忘れてしまうのでしょうか?

4.1度しかデートをしたことがないのに告白したら外見しか見てない軽い人と思われるでしょうか?または、それによって不快な思いをするでしょうか?

告白したのは、20年間生きて人生で初めてです。今後の成長のためにも改善の為に回答をよろしくお願いします。

先日、好きな女性に告白しました。
告白しようと決めた2週間前から告白セリフを作って家で何度も何度も練習しました。
当日は、「話したいことがあるから○○に来て欲しい」と呼び出してから、その場所で待ち、相手が来ると告白するという、呼び出して告白する形になってしまいました。
思ったより緊張して、声が出ずに相手に何度も何を言ってるか聞き直されました。また、噛みまくって思うように上手く言えませんでした。
告白セリフも臭くて「初めて見た時からキレイで雰囲気が落ち着いてて素敵で憧れてて好きでし...続きを読む

Aベストアンサー

1、年齢なんて関係ありませんよ。
告白されたら大嫌いじゃない限り
女は嬉しいと思います。
2、まぁ明るめの方が好感度は高いのでは?と思います。
3、彼氏がいてもめんどくさがることはないです。忘れることもないでしょう。
4、軽い人だとは思いませんよ。
外見だけだと判断する人は少ないと思います。不快な思いはしないですよ。
告白されて不快な思いをする人は少ないです。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Q先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理

先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理解し合えていないからでした。(出会いは共通の友人の紹介です。)

その後は彼女からもご飯や遊びの誘いもあり、いい関係を築けていました。それで先日彼女に再度告白して、少し考えさせてほしいと言われました。あまり期待していませんが、1%でも可能性があるなら諦めたくないです。どうせ断られるなら全てを伝えて玉砕したいです。
それほど好きな女性です。
最後に彼女にもう一度想いを伝えようと思うのですが、どんな風に言えば相手に響くでしょうか。
今週末に会う予定で、そこで話し合うつもりです。

彼女はとても真面目で優しく、頑張り屋な女性です。今回の事も真面目に向き合ってくれているみたいです。
どうかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。
ちなみにお互い20代前半で、私は社会人1年目、彼女は大学生です。

Aベストアンサー

「少し考えさせてほしい」の答えを聞いてからでも遅くはないのでは。
嫌ならすぐに断られていただろうし、彼女も考える時間が欲しいのでしょう。
彼女からの返事を聞く前にもう一度告白しても、人の考えや話を無視する人と取られかねません。
この前の話を考えてくれたか、と軽く確認する位にしておくのが無難ではないかと。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Q中3男子です 卒業するのでずっと片思いいていた人に思い切って告白しました しかし突然告白したので「び

中3男子です
卒業するのでずっと片思いいていた人に思い切って告白しました
しかし突然告白したので「びっくりした」と言われて振られました
僕は卒業して推薦で4月1日に他県に行ってしまうので会いたくても会え無くなります、なので告白したのですが。
告白してから余計に相手の事が好きになり忘れたくても忘れられません
もう一回告白してみようかなと思っているのですが、ですがどう考えても次の告白のタイミングは他県に行ってからだと思います。はっきり言ってどうして良いか分かりません。皆さんの意見を教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

大丈夫大丈夫。
まだまだ一回だけなので。
これからこれから、ただ他県に行く前にもう一度想いを彼女に。
やはり、他県に行けば、お互いの距離が遠くになり、気持も。
なので、今度は、突然でなく、事前準備を整えてから、告白
してください。
彼女だって、突然のことで、断ったかもしれませんからね。
なので、彼女に事前に約束を取って、呼び出し、もう一度想いを
伝えてください。
二人の恋愛が成就するように心から願ってます。
頑張ってくださいね。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q部活行きづらい……(T ^ T) 気持ちの整理が出来たので、告白した時の状況と今後の相談に協力お

部活行きづらい……(T ^ T)


気持ちの整理が出来たので、告白した時の状況と今後の相談に協力お願いします(涙)



あの日は終業式で、一年生(私)は二年生より早く終わって出てきたですが、私はバス通学で出てきたにはバスを逃してしまい一時間後のバスに乗るため少し学校の前で待って居ました。

その時、学校の前で待っていた私に友達のABが話しかけてきて、なんとなく話が告白の話になってしまいその流れで告白することになったです

友達Aは親が迎えに来たので結果を知らせる約束をして帰ってしまい
その場には私と友達Bとその他の生徒が居ました

そして学校の前で寒い中待つこと一時間後やっと先輩が出てきて、校舎の裏手に連れて行って告白しまいた

返事は元カノの事を整理ができてないからごめんと言われました(涙)
「俺よりもっといい男いるから、うん、私には出来るから」
「俺を好きになってくれる人いたんだ(照)」
と慰めを受けたですが、涙を誘うだけで私のアプローチを全く気がついていませんでしたそれに関しても
「ごめん、気がつかなかった」と言われもう自分が惨めで仕方なかったです

その後私は泣きながら家に帰り、向こうは先輩方とカラオケに行ったそうです

部活行きづらい……(T ^ T)


気持ちの整理が出来たので、告白した時の状況と今後の相談に協力お願いします(涙)



あの日は終業式で、一年生(私)は二年生より早く終わって出てきたですが、私はバス通学で出てきたにはバスを逃してしまい一時間後のバスに乗るため少し学校の前で待って居ました。

その時、学校の前で待っていた私に友達のABが話しかけてきて、なんとなく話が告白の話になってしまいその流れで告白することになったです

友達Aは親が迎えに来たので結果を知らせる約束をして帰ってしまい
その場...続きを読む

Aベストアンサー

十六夜神楽様。
投稿する時は、概要をしっかり書こうね。
え〜代わって状況を説明します。

十六夜神楽さんは、同じ書道部の先輩が好きで、本人なりに色々とアプローチしてきたつもりでした。
隣同士になることも度々あり、思いが伝わっているかもしれない?
それでこのたび、意を決して先輩に告白したのですがー

で、今回報告の結果となったわけでございます。
ご回答いただける方は、よろしくお願いしますね。

さて、告白を受け入れてもらえなかったこともあり、当然、十六夜神楽さんとしては、先輩と会うのが辛すぎて、部活は行き辛くなってます。
仕方ないですよね。
だから、暫くは無理して行くことないですよ〜。
優しい先輩に、心配させましょう。
先輩があなたのアプローチに気がつかなかった原因が、元カノのせいだとしたら、今回のあなたの告白は、ある意味、一つの転換点になるかもしれませんよ。
あなた自身の気持ちの整理もあるし、少し先輩の様子を見てみてはどうでしょうか?
あ、逆に健気にわざと明るく振る舞って見せるのも、先輩にはインパクトがあるかも。十六夜神楽さん。
まだ、諦めなくていいですよ。
私は、第二ラウンドが始まる可能性があると思ってます。
文面から見る先輩は、優しいくて、あなたの告白を断りはしたけど、全く脈がないとは思いませんからー。
だからー。
もうちょっと頑張ってみようか?ね。(^_−)−☆

十六夜神楽様。
投稿する時は、概要をしっかり書こうね。
え〜代わって状況を説明します。

十六夜神楽さんは、同じ書道部の先輩が好きで、本人なりに色々とアプローチしてきたつもりでした。
隣同士になることも度々あり、思いが伝わっているかもしれない?
それでこのたび、意を決して先輩に告白したのですがー

で、今回報告の結果となったわけでございます。
ご回答いただける方は、よろしくお願いしますね。

さて、告白を受け入れてもらえなかったこともあり、当然、十六夜神楽さんとしては、先輩と会うのが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報