皆さんは告白した事された事ありますか?
そのときのセリフを教えて下さい。
今後の参考にしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

26歳の女です♪

告白された時は…
(例1)
「彼氏いる?オレ、彼氏になりたい。彼氏と別れてオレとつきあって」
これはストレートだったんですが、私には彼氏がいたので、「はいはい(笑)」とごまかしてしまいました。
(例2)
話があるって呼び出されて、普通にご飯食べたりして、帰りに車を降りる時に、そういえば話ってなに?」って聞いたら、「好きだから。それだけ覚えといて。」と言われました。これは参りました。それだけって何よ!みたいな(笑)私は「わかった覚えとく」とだけ言って、車を降りました。

告白した時・・・
私は基本的に、相手が自分のことを好きだとわかるまで告白はしないほうなんです。でも、私が好きだってことはわかるようなことは言います。
「もう少し一緒にいたい」とか、電話して「また会いたいなぁと思って」とか。

それでもまともに告白したことも数回あります。10代の頃だったんですけど、相手には好きな人がいるとわかっていて、それで「好きな人がいるのはわかってるけど、あたし、好きだから。」と言いました(照)彼の恋が厳しい状況で、私は応援しつづけていたんですけど(ずるいですね)、相談にのっているうちに、そのうち二人で遊ぶようになって、1ヶ月後くらいに告白されました。「好きになった。まだ、オレのこと好き?」って。でも、その時には私はすでに、彼のことを友達としか思えなくなっていて、すれ違いでした。

んで、告白の作戦なんですが、私の友達の話なんかを総合すると、私の経験上、女の子からの告白は「好き」がいいみたいです。「つきあって」とかじゃなくって。「つきあって」だと、YESかNOかの返事をもらうことになりますが、「好き」って言われたら、返事のしようがないんですよね。もしも相手も同じように好きだったら、男の子は「つきあって」と言ってくるかもしれないし、「好きっていったいなんだよ」と気になる存在になることもできるし。告白されてから意識するようになることって、ありません?私はあります(笑)今すぐ返事をもらえそうな状況でなければ「つきあって」とか具体的なことじゃなくて、気持ちを伝えようくらいがいいかなぁと。

上の例2の、私に告白した男の子、私があとで、「つきあう?」と聞きました。てか、彼が言ってくれないから、しびれをきらした私から言いました(汗)できれば、つきあおうって言葉は、男の子から言って欲しいなあと思った私でした。参考までに。
    • 0

lunameさんは女の子ですね?まだ10代ですか??

私は高校生です。
最近、、、といっても、4月くらいですが告白しました!
そのときはホントに緊張しててただ「(う~~~~)・・好きです・・・・」ってかんじでしたよ。前日にメールで「明日の○時にどこどこに来てね!」って送っておいたんです。
本気にし出したら「告白するぞ!」って思うようになってました。
やっぱりストレートがイチバンなんじゃないかな?
自分の気持ちは真直ぐ伝えるべきです!
恥ずかしいけど、そんなあなたをかわいらしいと思うはずです!
がんばってくださいな!!!
    • 0

もっと、もっと、好きになっていい?です。

あ”~ずいぶん前のことだなぁ~。
    • 0

私は告白したこともされたこともありますが・・・・

告白したのは・・・緊張すると話せなくなってしまって、でも、言いたいこと言えないのは嫌なので、手紙に書いて、それを渡しました。
内容は・・・・「私は、仕事をしているときの○○さんしか知りませんが、○○さんのことが好きです。私とおつきあいしていただけないでしょうか?」みたいな感じだった気がします・・・。
告白されたのは・・・・駅から家に帰るとき突然知らない人に「一目惚れしました。今彼氏とか好きな人はいますか?」って言われました・・・。
突然の出来事にビックリして、逃げてしまいました・・。(^_^;
そして、一年後ぐらいに、たぶん同一人物だと思うのですがやっぱり帰り道、
突然自転車で来て、「一目惚れしました。つきあってもらえませんか?」って・・。
ちょっと悩んで、「友達からは?」って言ったら「つきあってはもらえないってことですよね・・・」って、去っていってしまいました。
そしてさらに半年後ぐらいに、また「4月から大学生になるのでけじめをつけようと思って・・・・。やっぱりつきあってはもらえませんか?」って言ってきました。
あとは・・・友達だって言ってた人に、突然電話で「俺○○のこと好きなんだけど・・・つきあわない?」みたいなこと言われましたね。

なんか全然参考にもならない話ですよね。(^_^;ごめんなさい・・・。
全部うまくは、いってない話なんで・・・・。
    • 0

自分からど~んとぶつかった時。

電話口で。
「気がつくと○○さんのことばかり考えているんです!」
友達関係からの発展形で、きっかけ作りが私だった時。(それも悲しいな…)
相手の目を除きこんで「きちんと返事しなきゃいけないのかな?」
くっ。こんなに一直線な頃もあったのね(笑)

ちなみに告白されて印象に残っているのは
異動になった相手が「ごはん作りに来てくれると嬉しいなって思う」
相手がペットでも飼おうかなといった話の後に、
「そしたら毎日世話しにきてくれる?」
告白だったのか今は定かではない(爆)ものに、
誰もいない駐車場で「僕じゃ駄目ですか?」…これって告白じゃなかったの?
    • 0

男ですが。

以前の会社での後輩の女の子に先週の金曜日に告白しました・・・。
『実はずっと好きだったんだ。(理由を3つほど)、そして何より俺が自然体でいられるから』とね。
彼がいる事は知っていたけど基本的には彼の存在は私には影響を及ぼすものではないから今までは敢えてどんな感じとか聞かなかった。今まで何回か遊んで接してきた中でひょっとしたら彼とまくいっていないのかも、と思ったりもしていたし。
彼女も会社での時と二人でいる時の接し方がまったく違ったからちょっとは自信もあった。
でも違った。
やはり彼の事が好きという事でした。今まで通りの友達でいく事となり先週末はけっこうダークブルーでしたよ。
でもすっきりしたのでやっぱり言って良かったかなって思います。
今後の方針はまだ決めかねています。
    • 0

私は女です(^-^)。

以前、私から告白したことがあるのですが・・・!?台詞はストレートに「付き合ってください!」これだけ(笑)。でも、この時は、友達にキューピットになってもらって、相手の答えもほぼ分かっていたようなものだったので(笑)。普通、こういう事は滅多にありませんので、自分の気持ちを素直に相手に伝えるのが良いと思います。状況が分からないので、あまり色々言えません(書けません)が、ちゃんと「好きです。」っていう言葉を入れる、とか。
良いアドバイスじゃないかもしれませんが、頑張って下さいね!!上手くいくよう、応援してます。
    • 0

大学一年のとき、サークルのひとつ上の先輩に、顔を合わせて3回目くらいの時に、いった言葉です。

サークルの帰り道に、改札口の周りでみんながたむろしている間、
もちろん周りにはサークルの人間が沢山います。
そんななか、横に少しだけひっぱっていって、周りには聞こえない程度の声で
「先輩の彼女に立候補していいですか?」
    • 0

私も男です(^-^)。

告白された場合について♪。

ある程度、過去にお付き合いの(友達として)お付き合いのあるような男性で、
ある程度その方をご存知で、好意をもたれているなら、
「ありがとう。私も好きです。よろしくね。」でお付き合いされればいいかなと思います。

しかし、あまり面識もなく、でも、若干その男性を好意に思っているような存在であれば、
「お友達から・・・。」などとお返事されるのが良いかと思います。

でも、全く将来的にもお付き合いをする可能性がないというか、
ピンとこないようであるならば、
「今付き合っている人がいます。」とか「ごめんなさい。」と
ハッキリと言ったほうがいいかと思います。

やっぱり、男性から女性に告白された方が、いいかなー(^-^)って思う私。なんちゃって・・・。
    • 0

私は男性です。

ひそかに思いを寄せている女性と電話で話していた時の事です。
とりとめのない世間話をしていたのですが、彼女が急に口ごもってしまったのです。
「え、どうしたの?」
「あ、あの・・・え~っと・・・」
「何?」
「あ・・・あの・・・大好き!!!!!(ガチャ)」
って言って、彼女は急に電話を切ってしまったのです。
私も彼女が大好きだったので、頭の中が真っ白になってドキドキしました。

ストレートに「大好き」っていうのは一番効果があるかもね。(^^)
    • 0