プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今僕は中3で勉強嫌いで正直高校に行けるかわからないレベルで出来なくて、しかも全然一年前くらいまで夢がなくて今アイドルを最初目指そうと思ったんですけど、現実見るとアイドルは自分が、今希望している芸能という職業より厳しいと思ったので、タレントを目指したいなと思いました。
芸能界のことがよくわからないのでタレントになるためにはどうすれば良いのかを教えてください!

オーディションなどはネットの方がいいか、現地の方がいいのかなど色々わかりません。

A 回答 (5件)

いつまでも夢をみるのは、辞めましょう。


努力を身に付ける時期に、勉強できなきゃ先は見えているよ?
    • good
    • 2

勉強した方がいいと思いますよ。


やってもできないなら、知能検査頼んでみてください

タレントっていうはっきりした職業はありません
マルチにメディアに出て活躍してる人のかとをいいます。
だからこれをしたらタレントになれるわけではないですし
タレントと呼ばれてる人も
元は歌手や芸人、作家やスポース選手…
なんらかの特技があってメディアに出るようになり
キャラクターやコメントなとが人気でどんどん出るようになるわけでしょう?

あなたがアイドルより楽そうに思ってるタレントって誰ですか?
その人がどうやってなったか調べてみたらどうでしょうか。

そもそももう中三でアイドルを目指そうと思ってそれから何かじぶんでやったんですか?
アイドルなんて十代でデビューするのに。
歌もダンスも一瞬でできるようにはならないのに。
街中を歩いていてスカウトされたことありますか?

タレントだってバラエティーとかでもただ普通に遊んでるだけではないてすよ
きちんと台本をよみ
流れや台詞を頭にいれ
その場の空気や、問いかけに気の効いた答えを返す。
頭が悪いまま、ものを知らないままでは話題にすらついていけない。

ルックスが飛び抜けて良いとか
演技がうまいとか
なんらかの創作やスポーツで世の人が名前を聞いたことあるとか
話題の引き出しが多いとか
すごく面白いとか
どんな相手とでも話が出きるとか
場のしきりがすごくうまいとか
何か複数の特技はありますか?

タモリだって、面白いやつがいるって
コメディアンとして有名人が東京に呼んでお世話したぐらいの才能があり
その後司会として成功したのは
いろんな事に造詣が深く、話題の引き出しも多いし
いろんな人と接するのがうまいからです。
そのぐらいの才能があれば別ですが

今すぐなれるぐらいの才能がないなら
勉強ぐらいしてないと
芸能界でも、それ以外でも通用しませんよ
    • good
    • 2

一番破れやすい夢ですね。

食うに困るという家庭事情は無さそうだから、破れても破れてもタレントになる夢を捨てない変人タレントというのはあるかも知れないね。すごい忍耐力が必要だろうな。
    • good
    • 1

勉強優先があたりまえ。

芸能人になれるのはほんのひとつまみなんだからね。失敗した時の為にも勉強はできておかないと社会で通用しないよ。
    • good
    • 2

夢を見る前に、教科書を見ておいた方がいいよ。

まじで後悔するぞ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勉強優先したほうがいいですか?

お礼日時:2021/08/20 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!