天使と悪魔選手権

絵を模写をせず、想像だけで描く人ってすごいなぁと思います、、
あれどうやってやってるんですかね。
練習量凄そうです

質問者からの補足コメント

  • あっキャラクターのえです

      補足日時:2021/08/20 22:26

A 回答 (5件)

ある程度まで、つまり二流のイラストレーターくらいまでは、専門を学びゃいける。

ただし、絵を描く人って広く浅くの知識が必要。すぐに調べられてアレンジして角度を変えて自分の絵にし変えれるっての。3流でよけりゃ素人がクライアントの要求を理解できりゃ、可能。
ただ、専門学んで思うけど、デッサンはやっぱ1000枚描いてやっと入り口だし、ちょっと上手いだけで頭だけではこの中でのてっぺんは無理だってのも、大学に入ってすぐに理解ったな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます、、とても参考になりました。 奥深いですね。。

お礼日時:2021/08/21 00:15

絵の上手い人はの話でしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですです!

お礼日時:2021/08/20 23:33

何、みんなそんなに絵描けるの!?


怖いんだけど………
    • good
    • 0

頭の中で、3Dでくるくる上下左右回せます。

これは元からそうでしたね。だからか、UFOキャッチャーが得意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー…ぶっちゃけ練習量と慣れで身につきますかね?

お礼日時:2021/08/20 23:34

上手いか下手かは置いといてそんなの誰でもできるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!