プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親身に回答頂けると幸いです!!

大変悩んでいます。

私はあるホテルに3泊予約しました。私の泊まる階数は30階か31階のどちらかです。
一度31階希望伝えましたが希望通りませんでした

ラウンジがあり朝食食べる場所は31階です
階段でもエレベーターでも行けますが、
31階ならエレベーターも階段も使わず近いです。

この場合なんてホテルに要望すれば言えば、31階にして頂けますでしょうか。
嘘でも何でも構いません
30階か31階どちらになるかわからない状況で、31階にしてもらいたい理由何が思い付きますか。

事前に伝えるのでメールになりますがメールでホテルに伝える文章教えて頂けませんでしょうか?

皆様のご回答少しでも頂けると助かります

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

仮に「足が悪いので上がり降りは極力避けたい」とすると、向こうは気遣ってエレベーターから遠い31階の部屋より、エレベーターそばの30階の部屋をあえて用意してくれるだけでしょう。

30階以上もある高層のホテルを利用するのに、ラウンジと同じ階が良いと言うのもどこまでぐうたらなんだ?とここの回答者もホテル側も思うことは同じかと。
今度から平屋建てのホテルを御利用ください。
例え食堂、ラウンジ、大浴場から遙かに遠い離れや廊下続きの別館の部屋を用意されようとも。
    • 0

> 私はあるホテルに3泊予約しました。

私の泊まる階数は30階か31階のどちらかです。
> 一度31階希望伝えましたが希望通りませんでした

既に結論が出ていることに対して「どうすれば希望がかなうか」という質問を発しても手遅れでしょう。
31階が必須である合理的理由を示さず単に希望して予約し、それがかなわなかったのですから、後出しジャンケンで「実は・・・」と言ってもまず通らないでしょう。
また、こういった場所にどういう理由をあげたらよいかと質問されるということはご自身には明確な理由もないし思いつきもしないということですから、質問を読んだ側としては「それに答えることにも意味が無い」と考えます。

参考まで。
    • 1

ホテルでは、原則的に上層階、中層階、下層階程度しか、希望は受け付けてくれません。

• 1

クラブフロアということですか。

希望を伝えても確約は難しいと思いますよ。そのホテルの上級会員なら別ですが。
それはそうとしてこちらとの関係は?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12526532.html
    • 1

あなたはなぜ31階を希望するのですか?

「ラウンジから近いから」なら、それをそのまま伝えればいいと思います。
嘘をつくなら、相手と相談して話をすり合わせてから。
どこでバレるかわかりませんから。
    • 1

すでに希望を伝えていて通らなかったのなら、すでに31階は予約が入ってしまってるのでなないでしょうか。

嘘をついてまで31階にこだわるならメールではなく電話で熱意を伝えてみては?
    • 1

足を怪我した足が悪い

• 0