アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、Ver.6を使用していたので、Ver.9のバージョンアップ版をインストールしたのですが、最後の更新の段階で下記のポッップアップが出て、インスートールできません。「ホームページビルダーの実行環境をセットアップ中にエラーが発生しました。システムを再起動して、もう一度インストールして下さい」です。ドライブC、Dのどちらにも試しましたが何度やってもタメでした。PCメーカーに連絡し、軽くした状態でのインストールも試みましたが同じメッセージが出ます。IBMに問い合わせしても、PCメーカーに聞いて欲しいとの返答しか返ってきません。どなたか、同様のエラーから無事インストールできた方、方法を教えてください、お願いいたします。

A 回答 (1件)

まずOSは何でしょうか?


他、稼働環境を満たしていますか?
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …


あと、以下を参考にレジストリをいじってみてはいかがでしょうか?
ただし、自己責任でレジストリはいじってくださいね
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …

この回答への補足

お世話になりました。
お蔭様で、無事インストール完了いたしました。
結局IBMのサポートセンターの方に聞いて、レジストリの更に奥の壊れた箇所が発見されたので、そこを修復しました。どうもありがとうごさいました。

補足日時:2005/03/08 00:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、お返事ありがとうございます。
補足ですが、OSはWindows98です。
稼働環境はクリアしています。
上記参考URLでIBMのHPを見ながら、全ての方法を試しましたがやはりダメでした。
何がいけないのか分からず途方に暮れています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!