プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代夫婦です。
2人で出かけたり、食事したりはしていますが、
妻とは長い間レスです。子供はいません。
妻は私が居ないと寂しいとか、外出をすることを嫌がったりします。
しかし、妻は友達と遊んだりで、それなりに外出はします。
また肩もみ等もさせられますが、
こちらから近くに寄ると、近寄るな的なことを言われてしまいます。
一緒に居ることは問題ないが、身体的な接触は避けたいからでしょうか?
妻の心理はよく分からずです。

A 回答 (8件)

淋しさとか不安を性格の核にした女性です。

誰かと何かをしていないと孤独感を感じるのでしょうね。それが否なのでそれを埋めるようにして人との関係を大切にしているのですが、その関係は自分本位なので安定した関係が築けないのでしょうね。それが気持ちのままに振る舞える家の中ででているのだと思います。家の中では自分勝手で我が儘になる。と、言う事です。

身体的な接触云々の問題ではないでしょう。あくまでも奥さんの、自分で自分の気持ちを安心させる。と、言う安心の方法の問題です。自分の気持ちが安心・安定の状態になければ人は他者を安心の気持ちにさせることは不可能ですから・・・。ご主人方色々な世間話とか、気持ちとかをドンドン語りかけていくことで解消していくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/21 12:12

相手の行動の邪魔は平気でしてくるけど、


自分の邪魔をされるのは嫌!!
気が向いた時には相手してくれないと拗ねるけど、
その気もない時に近寄られるとウザイ!!

>妻の心理
自分が良ければそれで良し。
夫の気持ち?都合?知らないよ。
でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/21 12:11

レスとは寂しいですよね!



近づくと、なぜそのようなことを言うのか、はっきり聞いた方がいいのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/21 12:11

理由はご本人に聞いてみないとわかりませんね。


なにか気になっていることやトラウマなどが
あるのでしょうか。ご本人に聞くときは
なんらかのつらい気持ちを奥様がもっている
可能性もありますので、万が一そうなら、
受け入れたり、一緒に考えるというという
姿勢で聞いてみるのもいいのではと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/21 12:10

いえ、例えば「具体的な理由はないけど生理的に受け付けない」とかの理由でご自身の心に傷が付き長い間苦しんだり、今より関係が悪くなるリスクです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/21 01:25

理由は聞かないとわからないですね。

。。

理由次第ではわりと簡単に解決できることがありますが、最悪立ち直れない心のダメージを負うこともあります。

そういったリスクも踏まえて一度考えてみた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リスクとは、他の男性の可能性とかでしょうか?

お礼日時:2021/08/21 01:16

主様の存在が恋人ではなく同居人になったのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどです。

お礼日時:2021/08/21 01:16

心は聞かないとわからない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/21 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!