ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

フロービーとは、散髪するための機械です。なかなか優れものです。
掃除機の吸い込み口に取り付けますが、カットの長さが調節できるようになっていて、決してそれ以上短くは切れない仕組みなので、素人でも扱いに失敗しません。こんなに優れものなのに価格は17000円だったと思います。散髪6回分です。子供が居るお宅であれば、すぐ元がとれます。うちでも使っています。が、子供がしたがりません。私だけが使っています。最大の欠点は「トラ」刈りになるということです。これが不人気の理由です。
こんなに優れものなのに、どうして人気商品にならないのでしょうか?
他のお宅ではどうでしょうか?
なんでも感想お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も買いましたが、音がチョーうるさいです。

ウチの年代ものの掃除機の音+フロービー自体の音で、特に耳近くをカットする時など、とても耐えられません。近所迷惑になるのも怖くて、もう使ってません。(TVCMでは音はカットされてましたよね。)また、私が不器用なせいかうまく使いこなせませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、チョーうるさいですね。
音については、我慢して使っています。
それと、不思議なことにやたらと大きいACアダプター、コンセント上にはみ出してしまいます。

お礼日時:2005/03/06 10:03

 フロービー 私も5年ほど使っています。


生来の床屋嫌いのため、重宝しています。

 しかし、人気商品にならないことは納得できます。
1 同じ長さでしか切れないため、なかなかバランスの取れた髪型にならないこと。
 (たとえば、耳のキワの長さもどうやっても1cm以下にすることができず、見る人が見れば明らかに変な髪型ということになってしまいます。)
2 フロービーである程度、髪型を整えることができても、うなじ部分の残り毛等の後処理をカミソリ等でしなければならず、結構厄介なこ  と。

 が人気商品にならないことに納得する理由です。

 私は、安物のバリカンみたいなもので、上記1,2の
 難点をどうにか克服していますし、髪型にあまり
 頓着していないので、フロービーに十分に満足して
 います。

 あと、付け足すと、刃の部分が折れることがあるの
が難点といえば難点ですが・・・。 
 今、輸入代理店のHPみたら、もう販売終了なのですね(残念)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、販売終了ですか。。。
残念です。
おっしゃる通り、バランスが取れませんね。
また、うなじの残り毛は私も妻にそってもらっています。
私も、床屋嫌いですので、我慢していますし、髪型にあまり頓着していないので満足しています。
刃の部分は折れたことは無いですが・・・。
今日も、フローピーしようと思っています。
フロービー大好きです。
床屋を嫌いな理由も聞かせてください。
わたしゃ、
1)待たされる時間がきらい。
2)友人みたいに気軽に声掛けられてねほりはほり聞かれて、話を合わされて、無理に話をされるのがきらいです。まるであれではキャバレーです。
3)入店時に名前を書かされるのですが「ちがう名前を書いたところ」違う名前で親しそうに、「いつもありがとう○○さん」と言われたことです。
4)カット以外の変なサービスが多いことです。
5)タバコ臭いことです。
6)日曜日の朝早くから時間をつぶすことです。
7)結構費用が高いことです。
8)まるで、切りました!と言わないばかりの仕上がりだからです。

お礼日時:2005/03/06 17:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪を自分でカットする方法

ご自分で、髪をカットされている方はいらっしゃいますか?
その方法とテクニックを教えてください。

また、御自分の髪を切るテクニックや、御家族の髪をカットするハウツウページをご存知でしたら、ご紹介くださいませ。

私は、セミロングのワンレン(とっても単純)です。
毛先を整えるぐらいなら・・・できそうな気が・・・・

プロの方ゴメンナサイ!

Aベストアンサー

一年前は自分で切っていました。
美容院って好きじゃないんです。なんか無駄な話をしていて家に帰ってから「あら、しゃべり過ぎた。」とか思ったり、面白くない雑誌しかなかったり、時間が掛かりすぎるもん。

それに何より私の「くせ毛」を上手く扱ってくれる人がなかなかないのです。

そんな時、通販で掃除機に取り付けられるカッター(?)を買いました。
これって何ていう名前だったかな ?
一時期 流行ったって聞いてます。
自分で切る毛の長さを調節できるので頭頂部は長く、すそのほうは短くと設定でき おまけに掃除機に繋がっているのでケープも何もなしでいけます。

息子と主人の毛も切ってやりました。
本人たちは嫌がってなかったけど私が出来上がりに不満足だった
(主人は宇宙飛行士の向井千秋さんのご主人の髪型になった)ので 一回ずつしかしませんでした。

私は自分の毛のくせをみながらやったので 結構満足していました。(自分でレイヤードにしたのよ ! ! )
でも、その器具がつぶれちゃったので今はしていないです。
自分では「上手くいった♪」と思うし、人に聞いても「上手くできてる ! 」と言ってもらえたのに 美容院に行ったら やっぱり変なんですって。
玄人の目は 誤魔化せないといったところでしょうか。

でも「また売ってたら買っちゃおうかな~ ☆ 」とひそかに思っています。 えへへへ。

一年前は自分で切っていました。
美容院って好きじゃないんです。なんか無駄な話をしていて家に帰ってから「あら、しゃべり過ぎた。」とか思ったり、面白くない雑誌しかなかったり、時間が掛かりすぎるもん。

それに何より私の「くせ毛」を上手く扱ってくれる人がなかなかないのです。

そんな時、通販で掃除機に取り付けられるカッター(?)を買いました。
これって何ていう名前だったかな ?
一時期 流行ったって聞いてます。
自分で切る毛の長さを調節できるので頭頂部は長く、すそのほうは短くと設定で...続きを読む


人気Q&Aランキング