プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン2回摂取したら
マスクなしで生活して良いのですかね?

A 回答 (10件)

デルタ株は、接種者と未接種者の感染者が人に感染させる確率はほぼ同じなので、マスクは必要です。


https://www.cnn.co.jp/usa/35174615.html
    • good
    • 1

ワクチン接種すると、感染はするけれど症状が軽い、中等程度になるということです。


逆にいえば、感染しても症状が軽くて気づかず、出歩いて他の人の感染させる可能性があるということです。

症状が出にくい若者が自覚なく出歩いて、感染を広げるというのと同じことになります。
もしかすると、ワクチン接種高齢者が増えた今、感染が爆発的に増えていると、ワクチン接種して気が緩んだ高齢者がウィルスをまき散らしているのかもしれません。

だとしたら、高齢者は若者を非難できません。

マスクして、うがい手洗いをしてください。
    • good
    • 1

いいえ、マスクしてください。


ワクチン接種しても感染します。

「感染しても重症化しない」ということは、つまり感染するのです。
ワクチンの効力がない新株も流行ってます。

ワクチン接種すると感染率は下がるが、感染するし、死ぬこともある、と思っていた方がいいです。

感染すれば、人にうつすこともあります。
マスクしないのは、迷惑です。
    • good
    • 1

新型コロナウィルス感染症が沈静化してからでしょう。


そうでなければ、マスクは手離せません。

今回のワクチンは薬の説明書にもありますが「感染して重症化するのを防ぐ効果」です。でも、現在の感染者を見る限り高齢者が劇的に減少していますね。ですから感染しても早期に抗体が働いてウィルスを死滅させるという、結果的には予防になる効果はあるのかもしれません。

ファイザー、モデルナとも95%前後の効果があるとうたっています。
うらがえせば20人いれば効果の無い人が1人はいるということです。
ですので、やはり当分は我慢しなければならないようですね。
    • good
    • 0

ワクチンは感染率はほぼ下がりませんよ。


感染しても発症率と重症化率が88%下がるというだけなので。

なので若者がワクチンうたんく
感染してもほぼ無症状みたいですが
それと単なる同じで

ワクチン2回打っていると感染しても88%発症率を抑えて無症状ってだけの話で。

ワクチン=予防薬でないので

ちなみにマスクはするしないは任意です。

お店の場合は、マスク着用義務にするのも、ノーマスク者拒否するのも自由です。

普通に店以外ならマスクする必要も特に感じないけど。
    • good
    • 1

2回接種でダメだから、3回目の接種を開始している国もありますよ。


3密回避、手洗いマスクなしの生活は、完璧な治療薬ができてからでないとやめた方が良いです。

ウイルスは変異するのですから、いつワクチンが役立たずになってもおかしくないのです。
    • good
    • 1

本来ならね?


ただ周りの目がなぉ……
    • good
    • 0

最近のマスコミの報道がヘンなのですが、


ワクチンは「感染しない魔法」ではありません。手洗い・マスクは必須です。
    • good
    • 4

"ワクチン副作用、63人提訴 子宮頸がん、15~22歳女性" を YouTube で見るMMRワクチンから14日後"被害者の




ファイザー半年で30ぱーセント値上がり
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/chart/PFE
    • good
    • 1

今のワクチンは新型コロナだけ有効です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!