プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山在住の36歳(男)独身です。
恵まれた会社でしょうか?

●総支給:35万(交通費含む、残業代付かない)
●手取り:27万(交通費含む、残業代付かない)
●月休み:約7日(日祝、年末年始、gw、夏期休暇あり)
●事務職:営業事務、経理事務、その他の雑務なんでもします
●時間帯:8:30~19:00(大体19時で退社できます)
●社員数:約20名

精神的に参っており転職を考えていますが、現在冷静な判断が出来ないでいます。
これだけの情報では判断難しいかもしれませんがアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

平均的だと思います。



尚、スキルが無いのに、転職しても
落ちるだけですよ。

一般には35歳を境にして、
求人が大幅にダウンします。

転職するなら、何か資格などが
欲しいです。
「恵まれた会社でしょうか?」の回答画像7
    • good
    • 0

地方なら ごく普通か 恵まれている方です


欲をかいて転職すると 損をしますよ
    • good
    • 0

ボーナスはないの?


年収で考えないとだめです。

会社員は、建前を守り、聞き流すが出来て一人前です。
どこの会社でも、矛盾や不当な事はあるでしょうが、
例えばそれで月に1万、損しようが付き合いで許せることが
重要です。

僕はコーヒー飲めないのに、部署の移動でコーヒークラブ
制度のある部に、配属されて月500円ですとか集金に
来たので、飲めないのですが、お支払いはできますと
言いました。

そういう人はクラブに入らなくて良いですと、係は去り
ましたが、そばで聞いた女子社員Sは、その日以来、
急に優しくなった。
あとで、飲み会で「人間性に感動した、私には言えない」
と、えらく気に入ってくれた。かわいい子だったが、
ほかにも彼女にぞっこんの同僚を知っていたので、
「○○は、いいやつだよと」応援したものです。
    • good
    • 0

この通りの条件なら悪くはないのでは


残業も多くないみたいですし。
条件と違うってことがあるのはよくあるのでなんとも言えませんが。

なんでもやらされるけど
規模が小さい会社でそれなりに居ないと困る立場になれば
それが強みになることもあります

ただワンマンの地雷経営者の可能性もあるのは確か

額面だけでわからないところが大事だけど
今があんまり辛いなら
いつかはどこかに転職するし、リスクはどうしてもありますよ
    • good
    • 0

内容的にはかなり恵まれてると思います!


ですが、もし人間関係などで悩んだりしていて、給料も今より少なくても良いならば、転職してしまうのも全然アリです!
    • good
    • 0

恵まれてんじゃないですかぁ〜、ここよりいいとこの内定もらったら退職願出しでください

    • good
    • 0

この条件、待遇から判断するとかなり恵まれていると思いますよ。


なので、今転職しても、これ以上の条件の職場はなかなか見つからないかと思いますから、転職よりか精神の回復をすることをまずはしてみてはいかがなものですかね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!