gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

巨人OBの広岡達朗氏は、巨人が日ハムの中田を獲得したことに関して、「呆れた。暴力行為をやらかした事実があるのに獲得するとは。それに、中田が入ることにより、有望な若手が押し出される」と巨人がわざわざ獲得したことに呆れかえっているコメントを出しましたが、ごもっともですか?

A 回答 (9件)

日本ハムが「もう中田の面倒は見切れん」として放出したのだから

巨人が獲得したこと自体は問題ないですが、日ハムが期限を定めず
出場停止処分としていたのに他球団に移籍した途端に処分解除って
オカシイでしょ。

巨人に移籍しても1か月程度は出場停止にしないと球団による処分
の重みが無くなると思います。

清原と同じで巨人に移籍してもたいして活躍できずに終わってしま
うのでは。
    • 0

もうこうなれば巨人以外のファンが結集して

巨人の選手をみんなで呪ってしまうことですよ
絶対今度の件は許してはダメですよ
無償トレードなんて有り得ない
    • 0

良く言うぜ。

昔の、高校大学プロ野球の暴力体質の、ど満真ん中にいたのは、お前だろうが!!
    • 0

ごもっともです。

反社会性力と関わりが有ったと言われた監督の下へ来たのですから、ウマが合うかも。
    • 0

たかがプロ野球選手の軽いパンチの暴力沙汰をギャーギャーと言うことは無いのでしょうか?

もっとおおらかな気持ちでみて上げてはどうでしょうか?
キット汚名挽回しますよ。(^o^)v
    • 0

中田を使いこなせるのは原以外にいないって記事読んだけど、

本当か?
    • 0

広岡さんの他にも不満を持たれているOBは多いと思いますよ。

ごもっともです。
    • 0

ごもっともです。

が中田の選手生命を考慮すれば苦渋の選択でしょうな。オフは自由契約間違いなしですから、手を挙げる球団はないでしょうよ。かつての中村紀洋のように彼を扱えるのは星野監督か落合監督しかおらんように。今の監督には彼を扱えるのは原監督しかいないと、ハム球団は頼み込んだそうでございます。後は成績がすべてや昔の名前で出ているだけじゃ、通用しませんね。本人はそれを良く自覚しているでしょうな。おらGフアンとして中田は好かんけど、丸、岡本の後ろに中田が居ると思うと虎もびびちゃうなあ。
    • 0

読売の思想がどうかは分からないけど

読売ジャイアンツは 昔からフェアでない精神だ
広岡がいうんだから間違いない
暴力実態公表されていない 闇にかくれている
暴力団との関連も不透明
    • 0