プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在のドイツでのヒトラーの評価って、どんな感じでしょう。一昔前は全否定って感じでしたが、再評価されてる感じですかね。

A 回答 (7件)

そういえばヒトラーは確か殺されずに

生きているという
特集テレビ番組
過去に放送されなかったかな。
再起を期していつの日か蘇るとか。

質問者さんは知りませんか。
    • 0

日本式の挙手(「ハイルヒットラー!」と言うかけ声の時のあのポーズ)が法律で禁止されているそうですから、再評価云々なんてあり得ないと思います。

• 0

状況は変わってないと思いますが。

昔から信奉者のような若者が欧米の各地にいるようですが、あくまでマイノリティ中のマイノリティ。
なぜ再評価などという話が出てきたのでしょうか?前に述べたように、信奉者がいるのはいつの時代もそうです。
    • 0

今日のドイツでは、ヒトラーに言及する人は誰一人としていない。

再評価以前の段階、そういう存在なのです。
    • 0

学校教育では依然として全否定です。

あとユダヤ系が支配しているマスメディアも依然として全否定です。

国民のなかでは、愛国主義的なAfDという政党も訳していて、ヒトラーだけを罪悪視する必要は無いという人も増えています。だからと言ってヒトラーを良い人と言うの発言は憚られるということでしょう。
    • 0

あり得ません。

日本でもA級戦犯は表立って語られません。
    • 0

ネオナチや移民排斥主義者くらいだろ

まともな人間は再評価なんて話にもならない
    • 0