【初月無料キャンペーン中】gooドクター

質問できる数が少ないんでしょう ヤフー知恵袋は無制限なのに

A 回答 (8件)

男尊女卑連呼厨とか高齢者迫害主義者とか、ID変えて投稿しまくってるじゃん。

• 0

(まともな方の)Q&Aだからです。

そして、まともなユーザーには、それで十分だからです。

以下の事は、最近の馴れ合いSNSや呟きで甘やかされて、投稿数=偉い と思っている方には理解できないかもしれません。

私には、まともな教育を受けた普通以上の思考力のある、まともな人間でも、他人様に思考や考察を求めるような内容の質問を量産できるとは思えません。
(というか、それほどの疑問があるなら、自分で専門の教育を受ける算段をするべきだと思いますし)

私に中では「質問」と、承認欲求や薄甘い友情ごっこの為に、無理やり捻り出した思い付きに「?」をつけた程度の「何か」や、自分で調べる手間が惜しい「教えてちゃん」の丸投げとは違うものです。
「教えてgoo」の回答画像7
    • 0

ん?

使いにくいなら使わなきゃ良いじゃない。
なんで無理して使いにくいコンテンツを利用しようとするの?
マゾ?

・・・本題・・・

悪戯投稿や雑談目的であれば10個じゃ足りないでしょうけど、
本当に解決したい疑問がある人には10個も同時に質問投稿できれば十分です。

同時に10件まで投稿できるという事です。
投稿済みの質問を締めきれば、新しく質問を投稿することができます。

・・・余談・・・

悪戯目的というか運営妨害目的の「■」「●」「★」の人は10件投稿したら別のアカウントを作成して投稿してますよ。
ということで一つお勉強になりましたね。
こうやって一つずつ便利なことを覚えるんです。
質問者さんは ”伸びしろ” しかありませんから、自身をもって覚えるようにしましょう。
    • 0

それはマクドナルドの店内で「モスバーガーの方が美味しい!」と叫んでいるようなものではないでしょうか?

• 0

質問数が多くても、肝心の質問者に回答を咀嚼・理解する能力がないからでございます。

一を知る事が出来ない者に、10の回答を与えても意味はございません。

また、現状を見る限り、質問投稿が多いユーザーの殆どが何度も何度も同じ投稿を繰り返しておりますので(※例えば私はホストクラブや無職とニート、高齢者云々)、野放しにすれば収拾がつかなくなる事を懸念した運営側の判断でございます。
    • 2

質問を締め切れば無制限です。

締め切らないで無駄に質問を垂れ流せば、10個までの制限がかかるまでの話です。
もう回答不要だという質問は自動的に締め切られるのを待たず、ベストアンサーを選ぶなりして締め切りましょう。
    • 3

そんなに質問したいことって、あります?

浮かんだ疑問の98%は検索で解決しませんか?
ここで聞くよりも、その方が早く解決すると思いますよ。
    • 1

ではYahooをご利用下さい。

ここは昔1日に同じ質問を何千回と投稿するアホがいたから以来そうなったんだよ
    • 4