プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝倉未来がYouTubeで両祖父母に
100万円ずつあげてましたが、
これも経費になるんですか?

A 回答 (6件)

暦年贈与の非課税枠110万円以下だというアリバイ工作のためでしょう。



某映画評論家も親から正月のお年玉として100万円貰うと、わざとらしくTV番組で言ってました。
    • good
    • 1

経費になるかならないかはお金の性質を


どのように認定するか次第で微妙だと思います。

単なる贈与であれば経費ではありませんが、
出演料など何らかの対価であると言えれば経費になるかもしれません。
    • good
    • 1

彼が自営してて祖父母が役員だった場合は税金対策になりますが


それ以外は経費にはなりません
    • good
    • 1

110万までは贈与税はないですね。

上手いやり方ですね。
    • good
    • 1

映像配信事業からなら経費です。




世の中

キャバクラ通っても経費ですから
    • good
    • 1

いいえ。


流石に税務署が認めません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!