プロが教えるわが家の防犯対策術!

主題で書きましたが、いつの間にかペイントがカメラとつながらなくなり、再インストールは出来ない物かとお聞きしたいのです。
PCに入って居るペイントとはカメラと繋がるのですが、カメラ又はスキャナでつながりません
それで再起動をして見ましたがだめです。

またネットで何とかならないかと探しておりましたら、NHCと言う会社で色々なソフトが無料でダウンロードが出来ると出ておりましたが、ここの製品は大丈夫でしょうか
あとで怖い事は無いでしょうか
よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

No.2 tukachannです。

何回いもしつこくごめんなさい。
>クリックしても何時まで経っても砂時計(実際はクルクル回る)がでて取り込めません
画像データーのないメモリーや、そもそもメモリーのない機器を指定して読み込みを指示しているのだと思います。

スキャナの設定で、PCのどのフォルダにデーターを収納するのかを設定するメニューがありませんか。正常にスキャンしていれば、その設定するフォルダーをクリックするとその中に画像データーがあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

tukachannさま おはようございます
何時もご心配かけて申し訳ございません。
有難いご指導を戴いておりますが、なかなかご指導通りにいかず(無知なんです)プリンターの再インストールをやって見ましたが、全く変わらず、5年前まで使っていたノートを引っ張り出して同じようにやって見ました、がやっぱり同じ状態です
カメラについてきたコードを使っても駄目、マイクロチップを入れる器具(名前が分からないので済みません)を使っても駄目と言う事なのでその器具を買ってきてみようかと思っておりますが如何でしょうか?
何故かペイントの取り込みのカメラ&スキャナからの所がクリックが出来ない状態が続いております
参考までですが「エクスプローラ」で開いたファイルからはペイントじゃないけど(最初は黒い画面)簡単に開きますが使った事が無いので、ペイントのようには使えません。

どうも素人には手に負えないですね

分かりにくい説明だったらごめんなさいね。
データーが保管されているのは、スキャナではないので、スキャナーを探してもデーターは見つかりません

印刷物をスキャンした段階で、データーはスキャナと繋がっているPCに転送されています。だから、PCの中のフォルダで画像データーを探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご指導を戴きありがとうございました
僕の質問の仕方が悪かったと思うのですが、やはり他の方からも良く分からない質問だと言われましたが、PCはカメラを認識し居りますので、ペイントを開き取り込みを「カメラ又はスキャナから取り込む」と言う処で取り込むをクリックしますが、「カメラ又はスキャナから取り込む」ところがクリックできなかったりクリックしても何時まで経っても砂時計(実際はクルクル回る)がでて取り込めません
なのでスキャナにもPCにも画像は入って居ないのではないかと思います

それで今朝、はやめに起きてもしやと思い2カ月前まで復元をして見ましたが3時間半かけて終わりましたが、結果はやっぱりダメでした。
なので富士通のPCなのでそちらに問い合わせをしてみようかと思っております
ただ自分の知識で富士通の指導が理解できるかが一番心配ですが
ご心配をかけてすみませんでした、本当にありがとうございました

話はそれますが、復元中はPCに触れられず、退屈しましたが、いかに普段からPCばかり相手にしていたことか痛感しました
若い人たちがスマホに夢中になったいる気持ちが理解できるような気持ちです

補則を読みました。
まずスキャナのマニュアルを読み返してみてください。スキャナがデーターを保管しているフォルダが分かると思います。

もちろん、スキャナにもいろいろとあると思いますが、
カメラの場合はカメラの中のSDカードなどに撮影データーを保管します
でも、基本的にはスキャナは読み取った画像データーを接続しているPCに送信して保管しています。そのファイルはスキャナ本体ではなく、質問者さんのPCのメモリーの中にあると思いますよ。

ペイントで読み込むときそのフォルダーを指定すると、フォルダーの中のスキャナーで読み取った画像データーを開くことができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返事をありがとうございます
初めて聞きましたがPCと繋いだ時にスキャナに自動的に保存をされて居るんですか、ありがとうございます
でもそのスキャナの説明書が何処に行ったのかどうか探してからですねありがとうございました

質問の意味がよく分からないんですが

ペイントというのはWindowsに標準でインストールされている、画像加工ソフトのことでしょうか。
それなら、もともとケーブルで繋がっているような物ではないですよ。

カメラで撮影した画像や、スキャナで取り込んだ画像をペイントで読み込めなくなったということなら、スキャナで取り込んだ画像を保管しているフォルダでファイルの拡張子(ファイル名XXXXXX.YYYのYYYの部分です)を確認してください。画像のファイルがペイントで処理できない特別な形式になってませんか。

スキャナのマニュアルを再確認して、保管するファイルの形式(拡張子)が.bmp.、jpg.などで保管されるよう設定を変えてみたらどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返事ありがとうございます
そうです「ペイントというのはWindowsに標準でインストールされている、画像加工ソフトのことでしょうか」
説明不足で済みません
そうですケーブルでは繋がっておりません、繋がると書いたのは何と言うのでしょうか同期していない?と言うのでしょうか
ですからPCとカメラはつながったと言うサイン?が出ますが、ペイントとカメラの所のつながりの所でカメラ&スキャナの所が薄い文字となって同期しないと言う事なんです
説明が下手で申し訳ありません
それでそのペイントを再インストールが出来ない物かと質問をしたのです
ご納得いただけたでしょうか

そんな怪しげなサイトからダウンロードをしないほうがいいですよ。

プリインストールソフトは、PCメーカーのウェブサイトからダウンロードできることがあるので、まず手持ちのPCのモデル名を載せたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返事を戴きありがとうございます
PCメーカーに問い合わせてみた方が良いと言う事ですね、ありがとうございます
他メーカーのダウンロードも止めますね
ありがとうございました