他人の進路に立ちふさがったり、付きまとって不安や迷惑を覚えさせれば軽犯罪法1条28号に違反と言う文言を見ました。
この法令の時効は何年か教えてください。

A 回答 (3件)

2000年11月24日以後の同種行為でしたら、ストーカー行為規制法3条違反になりますので、時効は3年(刑期は6月以下の懲役又は50万円以下の罰金)となります。

参考URL:http://cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/sutokahou.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

すいません一字抜けてました。

刑訴法(刑事訴訟法第250条第6項)です。
    • 0

刑法の時効に関する条文が適応されるので一年です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました