教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

好きな人、多いけど、何がそんなに楽しいんだろう?と思うものありますか?
(多少は解らなくもないものも含む)

質問者からの補足コメント

• ●飲酒:なるほど!

●ゲーム  
     理解できない:スマホの課金ゲーム、高スペックのPCでやるオンラインゲーム
     理解できる:スイッチでたまに遊ぶ程度

●モテたい努力:私もモテないので理解できます。

●躍起になる人:参考になりました。

●ギャンブル:
     理解できない:パチンコ(強制労働(作業)させられてる気分になります。) 
            麻雀(長時間、覚えるまでが面倒というイメージ)
     少し理解できる:競馬、競輪、ボート(観戦してる楽しさ、予想する楽しさはあるかも)
             宝くじ

●スニーカー:くだらないけど、何かを誇りたいという気持ちは許容したいものですよね。くだらないけど。

●的外れな説教:ジジイの世直し活動みたいなものでしょうか?そうだとしたら、軽視できない社会現象でしょう。

• ●路上飲み:花見とかは? 仕事帰りにちょっと背中丸めてコソコソ飲んでる人とかいますね。一人で。なんでしょうね。でもひっかかります。楽しそうという気もしなくもないです。

●スポーツ観戦:確かに、私はスポーツや運動もしないのに、スポーツ観戦が好きという人は理解できません。あと、好きな野球やサッカーのチームが負けて、日常生活に作用するほど大きく嘆いたり、喜んだりする人。

●仕事:「あなたは何故そんなに、この仕事(あるいは一部の過程)に溌溂と取り組んでいるの?」あるでしょうね。でも、やっぱりその人にとっての受け止め方の違いや、捉え方の違いということであり、柔軟に対応できるか、自分の信念を持つかで変わるんでしょうね。

みなさま、色々考える機会をいただき感謝します。

• ありがとうございました。

gooドクター

A 回答 (10件)

ギャンブルです。

パチンコとか競馬とか……

あとスポーツ観戦。。。
スポーツをするのも嫌い。
    • 2

仕事

• 1

路上呑み

• 1

的外れな説教。

• 1

ギャンブル全般です。

競馬、パチンコ、マージャンetc

私は子供の頃、親から「ギャンブルは絶対やったらあかん。あれは全財産だけでなく、住む家まで一瞬のうちにパーにしてしまう恐ろしい物や」という教育を受けて来ました。
 そのため、19歳の時に付き合いでパチンコをごく短時間やっただけで、それ以外ギャンブルは一切やっていません。
    • 1

威勢を張る人。

イニシアティブをとろうとする人。

マウント取りに躍起になる人。

高いスニーカーの人。

俺様を気取る人。

人に冷たく、自分だけ助かって当然な人。
    • 1

ありますあります、なぜそんなに世間はスマホに夢中になり、ゲームをするのか?

そんな楽しいゲームに課金をするとは、もっと楽しいとは・・・私自身には、本当に理解不能です。
    • 1

異性等にモテたくて努力をすること。

• 1

ゲーム

• 1

飲酒

• 1