アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三本の柱?三本の矢の次は、柱か(笑)

肝心な事やらないで、五輪や他の事しか出来ない東京都や国にしてしまったのは我々有権者に責任あるのかなあ?

A 回答 (10件)

名前はまあどうでも良いですが、「医療体制の構築」も「感染防止の徹底」も「ワクチン接種」も、数値目標やゴールが全く示されてないことが問題ですね。

会社ならこんな報告ばっかりやってたら即刻リーダー罷免でしょう。前から思ってるけど、会社の会議で「適切に判断をしていく」などと答えていたら、「そんなもん、当たり前やないかっ!?お前普段は適切に判断してないのか?このくそぼけっ!!」と絶対言われます。総理の言葉だと、なぜ許されるのか。

たまに、あっ、数字書いてあるじゃん!?て思ったら、「デパートなどへの人数制限やテレワークなどによる出勤者の7割削減を求める」だった。
あのなあ。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤電車や、ターミナル駅は普通に混んでます。
国会議員500人、東京駅に集めたらいいです

お礼日時:2021/08/22 11:41

>東京都、国は医師会や専門家に従わない



医師会や専門家が言ってみて、かつそれに価値があるのは感染症対策手法と、治療に関すること【だけ】で、経済やその他のことに関する提言には全く価値がない。
医師会や専門家に【だけ】従っていれば、外出もゼロ、店舗、会社も全て閉店、各家庭では餓死を待つことになる。

ところで、あなたは医師会や専門家の意見に従って、既に餓死していて冥府からご質問しているのですよね。そうでなければ、医師会や専門家の意見に従わない人なんでしょうね。


そもそも医師会はコロナ治療には消極的。協力するのはワクチン接種ぐらいで、それも単価を上げろと圧力をかけている。臨時プレハブ病棟を幾ら作ったところで、医師会の医師は全く協力しないし、協力する医師は猛烈な協力金とのバーター。

外出禁止命令云々とかより、医療協力強制命令の方が効果があるんだけど、医師会や専門家は絶対にそんなこと言わないよね。
    • good
    • 0

まだその必要に迫られていないからだよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ余裕あるのですかね

お礼日時:2021/08/22 12:23

アメリカ、ブラジル、フランス、イタリア、より断然優等生感染者も、死亡者も少ない。

何が問題で大騒ぎしてるのか、さっぱりわからない。今この時期に、バカ見たいにチョロチョロであるく奴が悪い。政府があれほど出歩くな、必要最低限の外出しかするなと言ってるのに無視するのがカッコいいと勘違いしてるのか解らないが、日本の為に人柱になれよ。なら早くこの災難は落ち着く。もっと、もっと人柱が必要。出歩け、路上飲みしろ。そして人柱として立て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰有る通り、テレビで少なくなった観光地の映像みて違和感あります。
本来、外出してることじたいがおかしいです

去年、外国の代表が、テレビで、出歩くなと言ってるだろう、と、怒ってましたが、総理大臣もたまにはキレていいかと思います

お礼日時:2021/08/22 12:28

国があれだけ自粛しろ自粛しろと呼びかけているにもかかわらず、それを振り切ってふらふら出歩いて感染する有権者がダメに決まってんでしょ



感染前は「個人の権利」を主張し、感染後は国や自治体に責任をなすりつけるって、よくよく考えるとおかしいと思いますけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はジッとしてます

お礼日時:2021/08/22 11:36

無論最終責任は有権者にあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋の選挙はより慎重に投じます

お礼日時:2021/08/22 11:37

選挙制なので、そうなります。


目新しい女性とか、元国会議員とかを選ばず、地味な元県知事を選べば、このようなことにはならなかったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
秋の選挙は慎重に投じます

お礼日時:2021/08/22 11:38

だって政府や政府与党は自分らが一番偉いんだと言う思考ですから。


だからしょっちゅう上から目線発言をするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。
おかしなわが国です

お礼日時:2021/08/22 11:42

なぜ、あの思想に凝り固まっている人たちは、三にこだわるのでしょうね。


昔は、爆弾三勇士というのもありました。

有権者に大いに責任があると思いますし、次の選挙で、それを反省修正できるか否かで、日本が国民にとって住みよい国になるか、何かわからない言葉遊び的な幻想を聞かされるだけの、それに我慢しているだけの国になるかの分かれ目だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お笑い芸人みたいです。
三でバカになるみたいな人いました。

秋に結論でますね

お礼日時:2021/08/22 11:44

本来は4年前のモリカケ問題で安倍政権が終わっていた筈です



「北朝鮮のミサイルが飛んでくる」
「北朝鮮が侵略してくる」と安倍晋三が言い始め
ここは総理大臣に頑張ってもらうしかない
『国難突破解散』と命名し安倍政権が継続されました

選挙が終わったら
北朝鮮のミサイルなど全くなくなりました

無能な政権が続けば、国民が不幸になるのは当然のことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

四年前ありましたね。

安倍晋三氏、逃げ出して、管さんに押し付けた格好ですからね

お礼日時:2021/08/22 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!