画面の電源を入れると「チェック シグナル ノー ケーブル」と画面に表示されます。本体の電源を入れると本体のアクセスランプはオレンジ色状態で通常のように黄色の点滅をしてハードを読み込む状態になりません。
それから本体の電源をいれると通常はキーボードのランプも黄色になるのですが、この状態になってからキーボードのランプがつきません。
念のためキーボードのケーブルもしっかり差し込まれているか確認はしました。
どおなってしまっているのでしょうか。わかる方ぁ教えてください。

A 回答 (3件)

モニタに大きく「チェック シグナル ノー ケーブル」ということであれば、パソコンからモニタに信号(画面の情報)が来ていないということになると思います。

まず、パソコンとモニタの接続を確かめてみてください。それでも信号が来ないのであれば、ちょっと深刻な事態かも知れません。

自作PCであれば、AGPの接触不良でこうなることはたまにあります。AGPの接触不良であれば、AGPのカードをさしなおすことで状況がよくなるかも知れません。

この回答への補足

友人のPCなのですが、弟さんの自作PCだそうです。
無知で申し訳ありませんがAGPってなんですか?
教えてください。

補足日時:2001/08/28 00:30
    • good
    • 0

AGPはビデオカードを指すところです。


場所は文章では書きにくい……。友達の弟さんが作ったのであれば、その本人に確認するのがはやいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その本人が直してくれました。内部のネジがゆるんでいたとか・・・のようでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 10:02

キーボードが認識されていないないようです。



1.BIOS設定でキーボードにかんする個所を確認する。
2.キーボードを替えてみる。

等してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ケーブルか、ケーブルテレビのネットか

今回引越しをすることになり、引越し先でのネット接続を考えなければなりません。

大手通信事業者の光ケーブルを申し込む(現在、使用中 引っ越して続き+工事が必要) か、 ローカルのテレビ局のテレビ回線を利用した最大100MPaのものに申し込むか悩んでいます。

月々の支払いは、ほとんど同じですが、ローカルテレビ局に申し込むとケーブルテレビも視聴できることも魅力に感じています。

PCのネットはたまにYoutubeなどを見たりしますが、100MPaではものたりないでしょうか?
アップロードをしたり、ネットゲームはしないで 上り速度はほとんど関係ないと思います。

みなさんならどちらを選びますか?

Aベストアンサー

、ローカルテレビ局に申し込むとケーブルテレビも視聴できることも魅力に感じています。
>>>>  以前はテレビはケーブル会社の独壇場で
ネット.電話.動画(テレビ.スカパー!)がケーブルテレビだけでした
が NTTグループで既にネット.電話.動画(テレビ.スカパー!)を
提供してますから独壇場から競争になりました

ですので NTTグループで全部揃いますから継続が良いですよ
で 昔は最大100Mでしたけど 今は最大200Mとギガプランが増えましたので
サービスが充実してきました
なので 引越等の時にギガ(最大1G)に切換えてるようですよ
フレッツテレビは とっても良いですよバッチリ
速度は使い方ではなく料金が大差無いので
ギガで良いと思います

Qモデムのランプが全くつかない

モデムの電源コードを繋いでもどのランプつかないのですが故障しているのでしょうか?

Aベストアンサー

電源を入れ直しても同じなら故障と思います。

QJCOMケーブルインターネット

ADSLからケーブルインターネットに変えて一年余り立ちます。
おおむね満足して利用しているのですが、良く使う国際電話が
KDDIしか利用できない(割安のG-call等に接続できない事を知らずに変えてしてしまって)のが大きな悩みです。
インターネットも決まったことにしか利用しないので
解らないことが多いのですが、利用料金が高くなくてIP通信で国際電話も安く利用できる方法を教えて頂きたいのですが、よろしく御願いします。

Aベストアンサー

IP電話について、誤解されているようなので・・・

現在、提供されているIP電話は一般の固定電話とほぼ同等のサービスを提供できるようになっています。
一番違うのは、通常IP電話の場合は「050」で始まる電話番号が付与され、相手先にもその番号で表示されるということです。
通話先が、固定電話であろうと携帯電話であろうと関係なく、普通の電話機を使用して掛けることが出来ます。

JCOMならば、「JCOM Phone」というサービスがありますよね。
これは、JCOMのIP電話です。現在ご利用中のNTTの電話番号をそのまま利用できるので、便利かもしれません。

通話料金については、JCOMのHPで確認してみてください。

もし、回線の変更をしても問題が無いのであれば、NTTのひかり電話の方が安く付きますけどね。

Qケーブルテレビ

今、KDDIで電話回線もプロバイダーも契約してます。
でも、去年の初夏辺りに『余分に請求したんで、返金します』と連絡があって、今の今も返金されません(2度目)
携帯もauなんですが、修理に出して帰って来た日にまた故障・・・。
相性が悪いのか?

なのでプロバイダーを変更しようと思います。
http://www.tcat.co.jp/internet/charge.html
これなんですけど。。。
借家ですが、ケーブルテレビは何故か映ります。
注意点とかあれば教えて頂きたいです。
オススメのプロバイダーもあれば、ぜひ聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

会社のミスはどこでもありうる。続いたのは災難ですね。
返金は直に振り込むとも限りませんよ(振り込むといえば振り込むと思うが、支払いと相殺(次の料金安くなる)と選択です) わたしも引越しのとき2重に払った電気料金を10月後に返すといわれたことがある(^^) 手間ではあったが「現金で返せ」といい窓口に行った。

ケーブルテレビはある程度期間引越しの予定なければお勧めです。支払い相手が減るので管理が簡単になる(ネットとテレビとNHKは同じ支払いに出来る)
CATVのあのバカ高い初期費用はキャンペーン割引してユーザーにお得感与える作戦です。プロバイダの加入料も実質的には無料です

ケーブルテレビのネットはたいていプロバイダ込みです。YahooやGooやGmailのアドレスはこれまで通り使え、プロバイダメールは各自の選択です(メールだけなら安いところはある)
あなたはKDDIと契約と思っていてもすでにCATVのユーザーでCATVがKDDIの設備使っているだけじゃないですか?
変更しても何も変わらない(というか変更できない可能性あります)
続けるか、やめるか。

集合住宅だと1社引くと数年は他社引かせない契約がふつうです(数年の独占契約で初期費用割り引く。期間で償却出来るわけです)。NTT引けばKDDIやYahooBB不可で、KDDI引けばフレッツADSL(NTT系のサービス)引けないことは多い。

会社のミスはどこでもありうる。続いたのは災難ですね。
返金は直に振り込むとも限りませんよ(振り込むといえば振り込むと思うが、支払いと相殺(次の料金安くなる)と選択です) わたしも引越しのとき2重に払った電気料金を10月後に返すといわれたことがある(^^) 手間ではあったが「現金で返せ」といい窓口に行った。

ケーブルテレビはある程度期間引越しの予定なければお勧めです。支払い相手が減るので管理が簡単になる(ネットとテレビとNHKは同じ支払いに出来る)
CATVのあのバカ高い初期費用は...続きを読む

Qケーブルインターネットについて

いつもお世話になります。
11/16の午前中ケーブルインターネットの工事をする事になっています。
LANボードの設定は、有料でお願したのですが、インターネットとメール設定は自分でする事にしました。
(有料料金が高かったため)
そこで、経験者の皆さんにお聞きしたいのですが、設定する時の注意点(失敗談)やアドバイスなどがありましたら、教えて頂けませんか?
自分で設定すると言ったものの、ちょっと不安です…。

Aベストアンサー

うちのCATV会社親切ですよ。
このページにイロハから載ってますので頑張ってください

参考URL:http://net.kcn.ne.jp/support/index.xml


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報