プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西第4の都市ってどこだと思いますか?
また理由も簡単に聞かせて下さい

A 回答 (8件)

堺市です。


関西には政令市が4都市あります。
大阪市・神戸市・京都市、残りの市は堺市です。
仁徳天皇陵古墳や大安寺など見る所も多いですね。
    • good
    • 1

京都、大阪、堺、神戸


関西4政令指定都市が、関西のさらなる活性化に向けて、「関西4都市市長会議」ってやってる 行政が決めた都市。
    • good
    • 1

政令指定都市になっている堺市、近畿では政令指定都市は4市しかない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり堺市ですか。

お礼日時:2021/08/23 00:10

姫路かな。


海外での知名度から考えるとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姫路はないわ

お礼日時:2021/08/23 00:10

道場南口



人生観の鍛練。
    • good
    • 2

兵庫県尼崎市


理由
 兵庫県なのに、市外局番は大阪市内と同じ06。
JR尼崎駅周辺は、家電量販店のエディオン、ショッピングモールなどで、かなり開けている。
 阪神尼崎駅前の商店街は、大阪だと心斎橋筋に近い雰囲気。
残念なのは、JRと阪神の尼崎駅が離れていて、交通アクセスも路線バスしか無く不便な点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪神尼崎駅が心斎橋?全然比較になりませんよ(笑) まだ堺東駅の方がはるかに栄えてます。尼崎など堺どころか東大阪、吹田、豊中の足元にも及びません。

お礼日時:2021/08/22 11:11

人口だけでみると



1位 大阪市
2位 神戸市
3位 京都市
4位 堺市

になります。

なので、堺市。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり堺市ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/22 10:09

奈良でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は?

お礼日時:2021/08/22 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!