プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京コロナ人数1000人に減るまでどのくらいかかるでしんうか?

A 回答 (8件)

当分は、無理でしょう。

としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/24 21:58

現在治験中の治療薬が、うまくいけば年明けには世に出るそうだから、そうなれば、1000人/日は、すぐじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます

お礼日時:2021/08/24 21:58

塩野義のワクチンもベトナムで最終治験中だし、年内にでも承認されれば来年前半にはかなり収まるでしょう。

    • good
    • 0

おはようございます。



ワクチン接種をしても、感染を完全に防ぐ効果はないので、2回接種しても
 感染はします。
接種を終えた人も、マスク、手洗いをして、ワクチン効果:95%で、
 マスクなしだと60%程の効果しかないのでは?と言われています。
(多くの方は、感染もしないと思っている様な気がします。)
デルタ株では、その効果が半分程度では?と言われています。

ワクチン接種後も、マスク・手洗いは必要です!

以前は、暑くなれば、少なくなると言っていたと思いますが、現状は
 増加していますし、冬の方が多くなりそうな気がします。

まだ、1年以上続く様な気がします。(早く治まって欲しいですが。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、10月半ばくらいに少し減ればいいんですが

お礼日時:2021/08/22 10:42

従来とは違うウイルス(変異)のようなので,みんなが感染対策しないと収まらない。

ワクチンが効果が無いのは,もうすでに明らかだと分かるでしょう。
    • good
    • 0

周辺にばら撒いてしまってるので


移動制限をしない限り難しい状態かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、、
ありがとうございます

お礼日時:2021/08/22 10:35

最低でも、油断して遊び歩くやつらが全滅するまで続くだろうから、そう簡単な話じゃないでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか厳しいですね、ありがとうございます

お礼日時:2021/08/22 10:35

感染者はそうそう減らない



今後ワクチン接種が進むと
接種済者は、ワクチン接種したから安心と気が緩み
被接種者は、その気の緩みで自分もなぜか安心
そして、感染しても重症化しないよね~という雰囲気になり

感染予防が緩んでいく

どこかの時点で、注視点が新規感染者数から重症者数などに移っていく
そうすると、千人かどうかは世の中的なインパクトが減少していく

年内はずっと続いてもおかしくない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!