【初月無料キャンペーン中】gooドクター

罪を憎んで人を憎まずと考えられない人が多すぎると思いませんか?

決して罪を犯すことを認めているわけではなく罪は罪として受け止め懺悔し自らの行いを悔い改めれば新たなスタートを気持ちよく切らせてあげればいいと思います。

感情論でいつまでも元犯罪者として非常な扱いをしてはならないと思います。
もちろん悪意ある凶悪犯罪者に対してはその限りではないかもしれませんが罪を犯してまう経緯には人それぞれ事情があります。

我が家の近所にも義理母に虐げられた嫁さんが義理母を階段から突き落として逮捕されたところがあります。

殺人は許されることではないですが境遇を考えたら激しい同情もしてしまいます。

罪を憎んで人を憎まず。
ひとりひとりの心理状況まで考え、察してこれから前向きに生きていくためのフォローをみんなでしていくべきではないかと思いますがどうでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

どうせ釣りだろうが。

A:>決して罪を犯すことを認めているわけではなく罪は罪として受け止め懺悔し自らの行いを悔い改めれば新たなスタートを気持ちよく切らせてあげればいいと思います。

B:>悪意ある凶悪犯罪者に対してはその限りではないかもしれませんが罪を犯してまう経緯には人それぞれ事情があります。

要約:反省したら「罰」はいらない。

お前は、通り魔殺人の犯人が悔い改めたなら、そうするべきだと思っているのか?
その者は犯行時は悪意ある凶悪犯罪者ではなかったのか?

おまえは 被害者の遺族にも、偉そうにこんな説教をするのか?

評価:反吐が出るほどの善意の強要。
「罪を憎んで人を憎まずと考えられない人が多」の回答画像4
    • 0

そーだね

じゃあ「そこにその人がいたから殺した」みたいな人はどーなるの?
釈放された後また犯罪を繰り返す人、どーするの?
悲しい経緯があった人をフォローしてあげるのは全然いいと思うけど、会心もせずに無実だと言い続けるだけの人間までフォローしてやれって言われたらちょっと嫌になるぜ( ˙꒳˙ )
    • 0

正直階段から突き落としたは明確な殺意があるのであまり減刑にはなりません。

殺す前に離婚なり実家に帰るなり家出なり手はあるかと。
    • 1

状況は色々あると思いますが、一点しか見えていない人が…、多分一点とはどういう事かすら見えていない人は多いと思います。

• 0