プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳の整備士です。トヨタ関係のディーラーに勤めていましたが3ヶ月で辞めました。辞めた理由は作業でミスを繰り返しまい怒られて嫌になりやめました。今でも辞めた事に後悔はしてます。就労センターの人と相談して日産ディーラー店で紹介型派遣で働こうと思いますが実務経験がないため厳しいでしょうか?また別の職種で働いた方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

自動車整備士の資格を持っている者は不足しています。


自動車整備士は売り手市場なのです。
トヨタディーラーでの失敗経験を生かして、働くように心がけてください。
若い時は誰でも失敗します。
ある若い整備士がお客様の車のホイールカバーを不注意から傷つけ、納車の関係から150キロ先の部品屋まで、自分の車で、自費で購入しに行った例を知っています。
怒られて済むぐらいなら、まだ良いと覚悟をすべきです。仕事ですから、自力で何とか解決しなければならないことも起こるのです。
    • good
    • 0

街の整備屋さんに 見習いとして入社して 技術を磨こう

    • good
    • 0

今、若手で整備士を目指す人も減っているようなので、整備資格をお持ちなら、就職には有利です。


あなたはなぜ整備士になったのでしょうか?
その時の気持ちがまだあるなら、仕切り直して再挑戦してください。
まだ若いのでいくらでもやり直せます。
    • good
    • 0

また同じことを繰り返すと思うので、別種を探した方が良い。



ミスして怒られるのは当たり前。
それが嫌だから辞めるって子供と一緒。
ミスをしないようにするにはどうしたら良いのか何も考えていないから繰り返すのだよ。
    • good
    • 3

トヨタ関係のディーラーがあなたを雇ったように、日産のディーラーでも雇ってくれるかもしれないし、3ヶ月で辞めてしまったことをマイナス評価して雇ってくれないかもしれない。



それを判断するのは日産のディーラーですから、ここで意見を募ったところで何の意味もありません。ここで聞けるのは個人の主観かただの一般論です。あなたのケースと何ら関係がありません。

職種を変えても有利になることはありませんから、このまま整備士で探した方がまだ採用されやすいと思います。
    • good
    • 0

当然ですが整備士の資格は所持してますよね。

所持していれば
大丈夫かも知れませんが、ただ実績が3か月では未経験と同じ
ですから、日産側が受け入れるかどうかは何とも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!