プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛の二兎追うものは一兎も得ずとはどう言うことだと思いますか?
それぞれ考え方は違うと思うのですが、貴方様の考え方を教えて頂きたいです。

また、現在連絡は取ってないけど、心の中から消えない人がいます。もう一人は連絡を取っている中でその人に興味が湧きました。前者の方も後者の方もどちらのことも知りたいと思っています。
どちらも知り合いと思っている時点で二兎追っているのですかね?

A 回答 (7件)

追ってるかと言われたら、そうかもしれないけど。

でもこの場合は前者は射程距離にいないわけだし、後者もこれから標準を定めようとしてる段階ですから、追ってないと解する。弾丸が発射された時、脱兎のように逃げられるか、追って仕留めるかは貴女の腕次第やなあ。
    • good
    • 0

終わった後の後悔の言葉です



終わっていなければ
なんでもやりなさい
    • good
    • 0

恋愛では芋ずる式という言葉もある。


もてだすと次々に相手が現れる。
発情してるのが伝わるんでしょうね。
    • good
    • 0

それはその人に二兎を追う能力があるかないかです。


その事の是非は倫理的には非ですが、現実としては是です。
極論ですが、世の中にはヤリチンやヤリマンがいます。
二兎どころではありません。
のんびりしていると、ヤリチン、ヤリマンにやられます。
    • good
    • 0

よくキープ君とかいる女の子いますが、そういう調子のいい事してる女の子で恋愛上手くいってる人はいません。

    • good
    • 0

一兎を全力で追っていても手に入らない事もあるのに、二兎を追ってさらに難しくすると一兎も手に入りませんよ、集中して全力を尽くせって事だと思うよ。



ただし恋愛の場合、追うと良くないとも言われます。
ご存じの通り、追えば逃げる逃げれば追われるのは良く有る話ですね。

現在の貴女の状態では異性に対する誰もが持つ興味心なので、二兎を追っていると言うより、相手を知ろうとしている状態なので問題無いと思います。

ただ、それ以上になるなら一人に決めて前に進んでみて、やれるところまでやって上手く行くか、失恋って言う形でしょうね。

似たような言葉で、ライオンは自分より弱い敵を狩るのに全力を尽くすって言うような言い回しがあります。

恋愛も人間関係も、全力で行かないと手に入るものはそれなりって感じでしょうか。
    • good
    • 0

モテるなら二兎追っても捕まえられます。


欲張りするなと言う意味でしょう。
先人の方が作った物ですから凡人には理解しがたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!