プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

群馬県民なのですが、先日スバルの工場の横を通ったときアルファードかヴェルファイアが大量に並んでいました
横向きでキッチリ並んでいたのでどっちの車か分かりませんがキレイだった事と台数がとても多かったのでたぶん新車だと思います
奥の方には他のトヨタ車も見えた気がします
どうしてスバル工場にトヨタ車があるのか気になったのですがご存じの方がいましたら教えていただきたいです

A 回答 (8件)

どうも、鶴舞う形の群馬県民です。

右上の86ハチロクは、トヨタブランドで、スバルBRZの、兄弟車です。太田市で、造ってます。スバルはトヨタグループなので、トヨタ車の駐車場になっていても、不思議はありません。ダイハツはもちろん、マツダもアメリカでは、デミオにトヨタマークを付けて、売ってもらっています。電気自動車の時代になる、変革期なので、提携は頻繁です。
「スバルの工場にトヨタの車が置いてある理由」の回答画像8
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございます
申し訳ないのですが、こちらのお礼にまとめさせていただきます。
スバルはトヨタグループに入っていたのですね
だからトヨタ車が置いてあったと分かりスッキリしました
皆様の回答ありがとうございました

スバルはトヨタの傘下になりましたから何もおかしい事ではありませんよ。

• 1

ダイハツの池田工場と同じ理由ですよ。

• 0

従業員は、基本的に好きな車で通勤してもよいですからね・・・

まぁ、他メーカーの車だと駐車場で差別される可能性はあるかもしれない。

あとは、新車モータープールで一時的に車を保管している可能性もある。
大量にってなら、この可能性の方が高いかと・・・

設計とかなら、他のメーカーの製品を購入して分解なり研究するようなことはよくある。ただ、大量にってことはないかと・・・
    • 0

そのスバルの工場で、販売台数の少ないトヨタ車も製造しているからです。

• 0

スバルがトヨタの奴隷だから、シカタナイネ

• 0

事実としては、スバルとトヨタは資本提携をしている。

憶測になりますがスバルでアルヴェルは作れない。工場の設備が対応できない。考えられるのは群馬以北での販売の為、一時保管所として使った。車の運搬には車専用の貨物船も使います。スバルも愛知以西の販売の為、この貨物船を使い、トヨタも使ったのでアルヴェルがスバルの工場にあったとしてもおかしくはない。ですかね?
    • 2

大型の、ファミリイカーで、4輪駆動の、依頼が、有るかもね。

• 0