プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなことを貫き通すって決めてるからと、旦那に一言言われました。

以前、寂しいから一緒に寝てほしい。ただ、好きなことをしたい気持ちもわかるから、リビングでゲーム、テレビを見てくれて構わない。時々でいいから一緒に寝てほしいとお願いしました。

そうしましたら、一週間のうち2日くらい寝てくれたのですが、またリビングで寝落ちする日が続き寂しい毎日を過ごすようになりました。

あまり口うるさく言うのも嫌だったのでだまっていましたが、旦那がやりたい時だけ寝室に来る事と、今日↑好きなことをやりとおすからと一言言われたのに無償に腹が立ってしまいました。

こんなことで怒るのって自分勝手でしょうか?

旦那には普通におやすみと言って態度もかえず、寝室にこもったのですが、頭の中がモヤモヤして落ち着きません。。。
一緒に並べてた枕も、スマホの充電器も
全部棚の中になおしました。

A 回答 (5件)

最近になって愛情を持って接するってことは


貴方がご主人を避けていた?遠ざけていた期間がある?
それなら身勝手もいいとこ
相手はその期間に自分の生活リズムを作り
貴方中の楽しみを覚えた
相手の気持ちを無視して
自分を押し倒した結果?
一度捨てた相手の気持ち
怒らずに貴方と一緒が良いと思われるように寄り添うことです
無視した期間と同じだけかかると思ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那と話し合いました。思ったこと全て。全くその通りで今ままですれ違いがありました。
旦那が家にいないことが多くて、私は育児に追われてて、手伝いなんてなく、ワンオペだったので、その頃は冷めてたんです。最近、やっと家に居てくれるようになり、安定してきてから夫婦愛みたいなのが芽生えてしまって。自分勝手だったなと思います。

お礼日時:2021/08/23 01:46

夫 親の自覚ない 欠陥人間 離婚も視野に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、離婚考えた日々がありました。今は自分はだいぶおとなになりました。

お礼日時:2021/08/24 23:51

>全部棚の中になおしました


感情的になって言動したら、自分が損しますよ。
また枕並べて、充電器も元に戻しましょう。

一度拗れてたみたいですし、
「気が変わったのでやり直しましょう」
「そうしましょう」
で以降恙無く良好な関係!は難しいですよ。
それまでに出来あがっちゃってる生活リズムとか、
あっちにだって意地とか言い分とかあるでしょうしね。

ダメな時は「ダメだったかー!」って割り切りましょう。
別の日にまた甘えてみれば乗ってくるかもしれないし。
徐々にそうやって「お互いの気が合う日」を増やしていきましょう。
これから先、何十年も一緒にいる相手です。
気長に、余裕を持っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。 本当にそうなんですよね。維持はっても仕方がないってわかってるのに、何で自分ばっかりがって思っちゃって。
思った事は素直に言って、あとはなるようになれって感じになってます。

お礼日時:2021/08/24 23:50

「俺の考えを最優先で考えろ」


って言われているようなものですし、
そのように行動されているのですから
冷静に考えた時に腹が立つのは当然だと思いますよ。

あなたも同様に
「私も好きなことを貫き通すって決めた」
と宣言しちゃうのもいいと思うけど。
性欲処理で寝室に来たときは「今日はしないよ?寝たいし(今夜は寝ると決めたから貫く)」とあしらい、
OKな時や、あえてゲームに熱中してる時に
「今日はいいけどどうする?」と聞いてみてこの件の主導権を握るとかさ。

利用者名がママだからお子さんがいらっしゃるのかな?
「挨拶を交わすのが好きだから、挨拶だけはして」と。
加えてお子さんの教育面を持ち出してもいいと思う。
「挨拶を無視することがあなたの好きなことなの?」
とまで言ってやりたいかも知れないけど…空気次第で。

従わされてるだけの状況から変われば、気分も変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。これでも、私は旦那の事を考えて控えめにしていたつもりなので、急に腹立ってしまって。
自分に余裕がないんだなと思いました。アドバイスありがとうございます。
何とか旦那と一緒にいなくても平気って思えるように好きなことを見つけてみます。

お礼日時:2021/08/22 23:45

もしかして新婚さんなのかな??


旦那さんの性格にもよりますが、
女性からしたら
冷たい気もしますけど、男性側の気持ちからは自分の自由な時間も欲しいというのが本音だと思います。

だから今日一日好きなことする!と断言してるのでしょう!

もし、寂しいと思うなら、言葉に出して言ってみてはどぉ?です!

案外ストレートに答えた方が、相手に伝わる場合もあります。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新婚ではないのですが、最近になって、旦那の事を愛情もって接するようになりました。。
新婚時代が冷めてたので(*_*;

以前、寂しいんだと素直に話して聞いてもらえたのが嬉しくて、少し相手に求めすぎたのかもしれないです。。。
冷静になって上手くいくよう考えてみます。

お礼日時:2021/08/22 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!