アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか、家電修理にお強い方、こんな場合素人でどこが原因か追究できるとしたら、どこをみればよいでしょうか。それとも修理にだすしかないのでしょうか。

A 回答 (6件)

電源ケーブルを見てください。


本体との付け根や、電源プラグがついている所の付け根が変形していたり、
そのあたりを曲げると電源がつくなどの症状があればそこが断線しています。
電源ケーブルの交換が必要です。

修理するのもいいかとは思いますが、電源ケーブルなどは100vが直に流れている所です。
適当に銅線をより合わせて修理などと考えているのであればやめたほうが賢明です。
下手したらショートして火事にもなりかねませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 02:24

故障個所は9割がた電源コードの断線です。


工具(テスター)がないと断線部位の特定は難しいと思います。
アイロン、電気コタツ、ドライヤーなどのコードは何時かは切れます。修理ではなく予備に電源コードを買い求めて見たらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました

お礼日時:2005/03/10 02:22

電気カーペットはあまり詳しくないのですが・・・。



電気に対する最低限の知識と、テスターが必要になります。
これがなくて、素人判断でできるのはプラグぐらいが良いところでしょう。

電熱線の断線なり、温度ヒューズが怪しいと思います。

修理に出すのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/03/10 02:22

うーん、もう少し具体的に説明して頂けると・・・・


って言っても、メーカーの修理に出した方が、安心かつ確実ですよ。
多少日数はかかるかもしれないですが、確実であればその方がいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 02:23

うーん、もう少し具体的に説明して頂けると・・・・


って言っても、メーカーの修理に出した方が、安心かつ確実ですよ。
多少日数はかかるかもしれないですが、確実であればその方がいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 02:23

修理大好き人間です。


決して悪意はないのですが、質問のしかたを見る限り、修理に出したほうがいいと思います。
やはり、基本的なことを知ってる・判断できる状態じゃないと危ないです。
自信もって安全と言えないなら手を出さないのが、我々素人修理の基本ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています