gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

姪にうんざりしています。
お金がかかって大変です。
私や母にたかって凄いです。
親が買ってくれないと高校生のくせに高い化粧品、服やらひどいです。私の母親も孫だからと買ってしまうので昨日一緒にいたので高いってっと言ったら私には関係ないと言われましたが関係あるんだわと怒ってやりました。
私がいない時にやられたらまた買うんじゃないかと心配で。
母にも買わないよう叱ってますがきかなく。
破産しそうで。

gooドクター

A 回答 (2件)

まずは自分の身ですよねぇ〜お金、頑張って守ってくださいね!\(^o^)/

月に何円までって決めるのはどうですか?
それが無理なら高校生の年齢では必要がないという証明をバンバンあげるとか。
母親のお金、あなたが管理してみては?週1か月1に何円か渡して、今週、今月はこの金額で過ごしてよ!みたいな。
難しいですねぇ。
破産したらどうするの?使われたお金は後々働きだしたら請求するよ?みたいなこと言ってみるとか。
とにかくあなたは何も買ってあげないことですね。
母親はお金がなくなって言ってることに気づいてますか?それで母親のお金が無くなっていったら、それは自業自得だと、自分の言うことを聞かないからだとしっかり自覚を持たせることが大切だと思います。(その分を補えるように少しだけでもお金を貯めておいたほうがいいと思う)
姪の親に請求する( ˙꒳˙ )
あなたの子供にこれだけのお金を使わされてるのですが。みたいに( '-' )
後はねぇ、弁護士だな。こういう話も聞いてくれるらしいっすよ。
こういう時は思ってることを言った方がいいですよ。あなたは優しすぎるのです。
私がこの立場だったら、
「このお金はお前の為に稼いだものじゃないんだけど。これだけ私にせがむなら親にも同じように頼め。破産させる気か?お前が大人になって仕事をしだしたら、弁護士を雇って今までのお金を全て払わせるぞ?最近の弁護士、そういうこと手伝ってくれるらしいからな。こっちはお前の金ズルじゃないから。いい加減、金魚のフンみたいに人にまとわりつくの辞めたら?高校生にもなって恥ずかしくない?アルバイトでもまあまあ稼げるんだから。自立しろクソッタレがッ!!!( ˙-˙ )チッ」
みたいなこと言ってるかもしれない…(いや口悪すぎやろ)
そういえば、それについて姪の親はどう思ってるんですか?まさか知らないだなんてことありませんよね…?!
本当に頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

少し強気で言ってみます。ありがとうございました。

大人三人が話し合う必要があるのではないですか?

そしてその子に対する扱いを決める、ルールを決めるのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。