プロが教えるわが家の防犯対策術!

100年前とか世界人口でも17億ぐらいでしたよね。

今では
中国やインドにいたれば
100年前の世界人口より多い数の人間がいるわけでしょ

たった100年で60億とかの人間が増えたわけですよ。

ゴキブリって世界で2兆ぐらいいて

人間の200倍の数のゴキブリがいるわけですよ。

神とかいるなら

豚とかウサギとかでうまれた生き物と
人間とかライオンとかでうまれた生き物と
ずいぶんと不平等があるわけじゃない

豚なんて殺されて食われる為にいきてきたもんだし
ウサギなんて野生だったら他の動物に食われるため
人間につかまれば狭すぎる籠にとじこめられて生涯をすごすわけでしょ

そう思うとうまれかわりがあるなら

人間から豚やゴキブリに
逆に豚やゴキブリが前世の人間とか結構いてもおかしくないと思うんですけど。

A 回答 (2件)

そうですね


狭い、小さい、浅い、低い考えなら、哲学ならそう言えますね
しかし
広い、大きい、深い、高い哲学は、宗教は違います
宇宙規模であり、三千大千世界と言い、人間の住む世界は、
この宇宙の十方に、無数び存在する事を説きます
    • good
    • 0

豚は焼肉やトンカツにするね。


メンチもあるかな。
ハンバーグとか。

ゴキブリは見つけたら踏みつぶします。

ウサギは後ろの2文字がサギで詐欺とか。ウは悲鳴の頭文字に使うの。

豚はブーブーいうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す