アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がお姉さんと仲良すぎます。幼児期からネグレスト両親で2歳違いのお姉さんが育ててくれたそうです。美人で優しい姉が心配で塾の送り迎えやしつこい男の撃退、バイト送り迎え、自分の友達には全員にお姉さん紹介して、私も付き合ってすぐに「姉ちゃんに会って」と言われました。「え、お母さんじゃなくお姉さん?」って思いましたが・・・。私の前に長く付き合っていた彼女がいるのですがお姉さんと超仲良くて、別れた後もお姉さんと彼女が連絡取ってるのも気に入らない感じです・・・。旦那は連絡取ってないですけど。お姉さんは「○○(旦那)と付き合ってくれてありがとう。仲良くしてね。」と言って、収入いい人と結婚したようで、私にブランドバッグ買ってくれたり、結婚した時にはお祝い10万くれたり、子供が産まれた時にも妊娠中から色々骨盤ベルトとか授乳ブラとかお下がりくれたり、出産したら大量に服やらなにやら買ってくれて、可愛がってくれていますが、旦那もお姉さんの子供(甥っ子)を可愛がってて、お姉さんや甥っ子になにかあると家庭そっちのけでお姉さんのところばかりいってしまいます。お姉さんの旦那さん不在がちなので、心配なのかお姉さんのところに入り浸っています。私は料理得意ですがご飯の味付けもお姉さんと同じ味要求されてイラッとします。お姉さん私にも子供にも良くしてくれるし性格いいし文句言えないですが、旦那がシスコンすぎてイライラモヤモヤが止まらず毎日ケンカしてしまいます。
ネグレストだったという旦那母は性格悪くて酷くて、旦那も実家には寄り付かず、私にもあの人とは付き合わなくていいと言ってますが、お姉さんがこの世で1番大事みたいです。
付き合ったのも私が迫って押しかけて、という感じだったので、旦那が私をすごい好きで結婚したというわけでもないので・・・。一生お姉さんに勝てなそうです。

A 回答 (11件中1~10件)

嫉妬せずに


お姉さんと仲良くしたら
あなたもその強固な絆の中に入れるのでは?

私からは想像もつかないですが
両親がネグレクトで、お姉さんが育ててくれた…

これって相当なことではないですか??
私がそのご主人の立場で兄から育ててもらっていたら、もしかしたらご主人の様になるかもしれないです。

きっとお姉さんは自分のあそびたい気持ちやなんやかんやを我慢して弟であるあなたのご主人を優先してきたんでしょう…

そりゃあ感謝してもしきれないですし
絶対的な信頼をおくでしょうし
大人になっていろいろできる様になった今
なんとしてもお姉さんの力になってあげたい
恩返しをしたいと自然となると思います。

恐らく親から酷いことをされた分
2人の絆はより深いのでしょう

それならば、あなたはご主人の好みの食事が作れる様お姉さんに教わったり
お姉さんや甥っ子さんに何かあれば
一緒に親身に心配してあげたら良いのでは?

あなたも同じようにお姉さんから色々としてもらっているなら
嫉妬せずに自分のお姉さんのように慕うことが1番の解決策かなぁ?と読んでいて思いました。

嫉妬してしまう気持ちもよく分かりますが、
お姉さんが美人なら尚更…

でもそれでは誰も幸せになれませんから

結構自分の気持ちって自分で暗示をかけられるものですよ!

初めは意識してご主人と一緒になって、お姉さんを頼りにしお姉さんを大事にしていれば
そのうちそれがあなたの当たり前になると思います。
    • good
    • 0

貴女は旦那さんのお姉さんに嫉妬していますね、料理が得意でもそれが旦那さん好みでなかったら旦那さんはお姉さん(実家)の味付けに近付けてと言うのは極当り前かと思います、お姉さんの家に行くのも実家の様に思って要るからではないでしょうか?。

    • good
    • 0

とても複雑ですが、お姉さんが色々気を使ってくれるので、今は我慢

    • good
    • 0

気持ちは分かりますが、そのことで嫉妬したり喧嘩してたら幸せが遠のきます。


お姉さんと自分を比べない、ライバル意識を持たない、その方があなたの気持ちが楽になるし旦那さんともうまくいくと思います。
    • good
    • 0

良くいる合コンで回りの文句ばかりを言うモテない女性に見えます。



例えば合コンに行きました。
ブリッコな女性が一番人気の場合、モテる女性はそれから学んだり、それとは違うアピールをして男性をゲットします。

モテない女性はブリッコや男性を誹謗中傷して、私を好きにならない男性が悪いといい、反省や改善もしません。

虐待を受けていた人間は愛情や甘やかしに飢えていて姉はその気持ちを汲み取り行動していますが、貴女は自分の思考の押し付けになります。

娘さんもそれを感じ姉に感じたので靡いたのでは?
    • good
    • 1

> 別れた後もお姉さんと彼女が連絡取ってるのも気に入らない感じです・・・。



それは別に良くないですか。


> お姉さんや甥っ子になにかあると家庭そっちのけでお姉さんのところばかりいってしまいます。

「家庭そっちのけ」の具体的な内容が分からないのでなんとも言えませんが、質問者さんがおっしゃるように、質問者さんとお姉さんが同時に熱を出して、お姉さんの看病に行くようなら、おかしいですね。

ただ、質問者さんと一緒にTVを見たりとか、そういう時間を削って、お姉さんの病気の看病に行くとかだったら、別に悪い事ではないと思います。


> お姉さんの旦那さん不在がちなので、心配なのかお姉さんのところに入り浸っています。

「入り浸る」の度合いが、週の半分以上とかなら、異常かも知れないですね。


> 私は料理得意ですがご飯の味付けもお姉さんと同じ味要求されてイラッとします。

それはイラッとするかも知れませんね。


> 旦那がシスコンすぎてイライラモヤモヤが止まらず毎日ケンカしてしまいます。

「毎日ケンカ」というのは、それはちょっとお姉さんに嫉妬し過ぎではないかなと思います。


> 一生お姉さんに勝てなそうです。

勝ち負けの目線で見ている時点で間違っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那がかなり引きずってて今でも好きっぽい元カノとお姉さんがいつまでも仲良いのって複雑ですよ。振ったくせになんでお姉さんとはずっと連絡取ってるのか不明です。女同士の友達なんでしょうけど・・・。相当可愛がってもらったんだろうと思いますけど。

料理の味付け、よく実家の味求めてくる旦那多いとは聞きますけど、実際言われたら相当腹立ちます。これでもすごい料理得意なのに、お姉さんは健康バランスより好き嫌い多い旦那が好きなものばっかり作ってくれるみたいで、健康考えてるのは私の方なのに。

入り浸る度合い週の半分くらいです。お姉さんが私も一緒にと言ってるのに、育児で疲れてるだろうからゆっくりしててとか言って娘連れてご飯もお姉さんのところで食べると言って会社から帰ったら行ってます。お姉さんの家が車で5分です。お姉さんの旦那さんいても行ってます

お礼日時:2021/08/23 11:43

ご主人にとっては、お姉さんが母親代わりなんですね。


私の周りの色んな夫婦見てると、
料理の味の件は、何処の家庭にもありますよ。やはり育った味が恋しいものです。
『なにかあると家庭そっちのけで〜』は、『なにか』と『家庭(の事情)』の内容によりケースバイケースですね。
お姉さんの所に入り浸るというより、実家に帰る感覚なんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家に帰ってる感覚と言われればそうですけど、でも結婚したらそうそう実家帰らないですよね?
お姉さんの家くるみで5分です。
甥っ子も不在多いパパより旦那に懐いてるし、お姉さんとお互い子供生まれたら従兄弟同士懇意にさせようと話してたらしくて、子供連れてお姉さんのところ行ってばかりです。お姉さんは私も一緒にって言ってるみたいですが、旦那が私に育児で疲れてるだろうからゆっくりしててとか言って夕飯もお姉さんのところで食べてくるとか言って子供連れて週に何回も行きます。

お礼日時:2021/08/23 11:36

正直それに対して何かを頑張るのではなく旦那や姉に文句や愚痴を言っているだけで旦那に対する愛情でも負けているので仕方がないかと。



文面見ても旦那に対する思い遣りを全く感じません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

料理頑張っても、好き嫌い多くて、こっちは健康考えてバランスよく作ってるから野菜とかキノコとか入れると、野菜もきのこも嫌いらしくて、お姉さんは好きなものばかり作ってくれたらしくて・・・。旦那の健康考えて料理作ってるのはお姉さんより私の方なのに。子供もお姉さんに懐いてるし、私もかなり子育て頑張ってるのにお姉さん甘やかすし。

お礼日時:2021/08/23 11:32

旦那さんはあなたを大事にしていないわけではないんでしょう。

お姉さんがより大切なだけで。そんなのはお付き合いをしているときから分かっていたことで、それを承知で結婚したのではないですか?

結婚したらいきなり順位が逆転すると考えていたなら、あなたが結婚に夢見すぎただけだと思いますよ。

人の心は他人が文句言ったからと変えることは出来ませんよ。あんまりギャーピーしてると愛想つかされますよ。そうゆう旦那なのだと諦めた方がいいかと。現状を変えたいなら離婚して新しいパパを探す方が早いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

娘のことはすごく可愛がっていますが、私のことはそれほど大事にされてる気はしないです。優しいことは優しいのですが。もし私とお姉さん熱出したらお姉さんの方に行きそうです。
押しかけ女房なので、お姉さんと仲良いのは知ってて結婚はしましたがここまでシスコンとは思わなかったです。
私にも子供にも親切にしてくれるお姉さんなので文句も言えないですが

お礼日時:2021/08/23 09:06

ちょっと厳しいことを書きます。


先ずは行間のない、すし詰め状態に書き連ねられた文章は、読み手にとってはとても読み辛いものです。

あなたの気持ちはとてもよく分かりはします。
お姉さんに非の打ち所がないだけに、敗北感に苛まれ、とても太刀打ちできないというお気持ちなのかもしれませんね。
でも、ならば、自分の見本にすべきであり、嫉妬すべきではないと思うのですよ。

あなたの文章を読むだけで、他者への接し方が透けて見えるようにも見えてしまいます。
きっとあなたは、自分本位なのではないでしょうか……。
先ずは自分の気持ちばかり……。


そこまで素敵なお姉さんに良くしてもらっているのなら、可愛く甘え、嫉妬や憎しみを抱くより、懐に飛び込み素直に可愛がられた方が良いと思いますよ。

このまましょっちゅうお姉さんのことでイライラ、トゲトゲしていると、本当にご主人はいずれはうんざりしてしまい、益々あなたから気持ちが遠ざかってしまうような気がします。

他者に対し、負けを認める素直さや、思いやりや、細かい気遣いなどができるようになれば、あなたもいつかお姉さんを超えられると思いますよ。( ◠‿◠ )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初は可愛がってもらって甘えてたんですが、元カノともまだ連絡取ってること知ったり(旦那が7年も付き合っててすごく好きだった元カノなんです。振られたようですが相当引きずったようで)、可愛がってくれてるけど本当はお姉さんも元カノが嫁に来てくれたら良かったと思ってそうです。
可愛がってもらってるのでお姉さんに文句は言えないですが、旦那にイライラしてしまうんです。娘のことはすごい子煩悩に可愛がってくれて家事も土日やってくれたりしますが、すぐお姉さんに会いに行ってしまうので。娘連れて。

お礼日時:2021/08/23 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!