アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性天皇を立てようと言うてる人は、皇族の数が少ないから、万一の為に女性天皇も認めよと言うてるわけですよね?

しかし、この考えが変なのは、万一、天皇ご一家に子供が一人も生まれなかったどうするのか?と言うことですよね?

もちろん、現在は、愛子さま、眞子さま、佳子さま、悠仁さまが居られるので、心配は有りませんが、将来の可能性としては皇族が天皇お一人だけという事も有りえますよね?

そうなったら女性天皇を立てる事もできないわけで、結局、女性天皇を立てれば良いと言う考えは、解決策に成りません。

では、どうするか?私が提案しているように、一般の国民の中から、万世一系の神武天皇のY染色体の所有者を選び出し、天皇に成って頂くしか有りませんよね?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    日本から天皇が居なく成れば、日本は韓国や中国と同じような国に成り、もはや日本の存在価値は無くなり、そんな存在する意味の無い国には核爆弾を落とされて、日本民族は絶滅し、日本列島には韓国人や中国人が住むように成るでしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/23 10:29

A 回答 (6件)

大丈夫です。


 この市川雷蔵めが天皇に即位し、その後天皇制を廃止します。
「女性天皇を立てようと言うてる人は、万一、」の回答画像1
    • good
    • 0

そんなモン


今すぐに
とっとと
止めっちまえッ!
スッキリするぞッ!
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本から天皇が居なく成れば、日本は韓国や中国と同じような国に成り、もはや日本の存在価値は無くなり、そんな存在する意味の無い国には核爆弾を落とされて、日本民族は絶滅し、日本列島には韓国人や中国人が住むように成るでしょう。

お礼日時:2021/08/23 10:28

今迄どおりの慣例に従えばいいと思います。


旧皇族の皇統復帰で問題ありません。
慣例にない女系天皇は必要ありません。
    • good
    • 1

Y染色体(ワイせんしょくたい、英語: Y chromosome)は性染色体の一つ。

正常な雄個体ではX染色体と同時に存在し、正常な雌個体には存在しない性染色体をY染色体という。

↑よく分からないのですが、男系継承の理由は、これなんじゃないですかね。(世界の歴史を見ても、男系継承の国、多くないですかね。)

※やっぱ、象徴(政治、宗教には関わらない)としての天皇制は必要かもしれないと、最近思い始めました。

皆様で、討論して欲しいですね。
次男様は、ちょっと怖いんですよね、何か。。。。。

なので、是非、女系天皇制についても、皆様でよく議論して欲しいと願います、どうする事が、後世の日本にとって一番良いのか。。
    • good
    • 1

国民の象徴は、


国民の選挙により
代表者に成ってもらう。

4年任期。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それでは政治家と同じです。政治家なら掃いて捨てる程居ます。

お礼日時:2021/08/23 11:28

さすがは「教えてGoo」


質問と回答の質が見事にシンクロ。

このようなテーマではいつも、自分の貧しい思考による「日本の象徴」の意味を騙る自信に溢れた無知が湧きますね。

それからは、国民主権の意味をはき違えた思い上がった愚民や日本国憲法の条文を振り回して、言葉のその意味を貶め愚民に誤解させ皇統そのものを貶めようとする者と同じ悪意すら感じます。

私は「日本の象徴」とは「日本のあるべき姿や目指す未来」を示すものであり、
愚民の思い付きで変えられるような商標やマスコットやイメージキャラクターとは違うレベルのものだと思っています。



上手い屁理屈を捏ねたつもりなのだろうが、No3と同じレベル。

A:>女性天皇を立てれば良いと言う考えは、解決策に成りません。
B:>Y染色体の所有者を選び出し、天皇に成って頂くしか有りませんよね?

Aの理由→「その女性皇族もいなくなったどうする」
     →女性天皇そのものは否定していない。

B→天皇に即位するにはY染色体が必須。

問題点:女性天皇にY染色体はない。


私は染色体で皇統を語る者を評価しません。
理由は、皇統は伝統の問題であり、それは一学問の俎上で弄り回すものでないと思っているからです。



No3様に同意。
旧皇族の復帰という選択肢を無視して、そして、この質問の「目的」はそれから目をそらせる為。


コイツは愛国者を気取ってあれこれ騙っているが、内容は皇室が皇室である「神の子孫」という血統とそれにより日本に君臨してきたという歴史を否定することで日本人が結束する象徴を消滅させようとしているだけ。


【こういう時には「バッハッハ」と笑って済ますのが、大人の度量というものではあるまいか?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12460558.html




【こんな穀潰しの島根を韓国が欲しいと言うなら韓国にくれてやった方が良いですよね?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11976270.html

【アメリカの黒人は差別された怒りで一杯ですが、日本の大都市住民も差別された怒りで一杯ですよね?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11731531.html

【中国が北朝鮮や韓国と組んで日本に攻めて来たら中国軍に協力した方が良いですよね?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11689100.html

【日本人は白人や黒人と積極的に交配して子供を作る政策を実行する必要が有りますよね?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11689071.html

【アメリカ人は暴動を起こしていますが、日本人も負けずに暴動を起こすべきですよね?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11686864.html


外国人のミスには寛大さを求め、
愛国者を装い政治を語るが、結論は政権(自民党)批判。
地域格差を叫んで東京と地方の対立を謀り、描くビジョンは亡国。
「女性天皇を立てようと言うてる人は、万一、」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文、ご苦労さま。しかし、私を誤解して居られる。

お礼日時:2021/08/23 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!