プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつになったらAIロボットが
代わりに仕事をしてくれるようになる?

A 回答 (3件)

職種により違います。



モノを分別して運ぶような作業や、一定の法則に従っての作業はわりに早いのでは?
その分、失業する人が増えます。

ロボットが代行できない高度な仕事ができる人=高級職業人。
ロボットでできる仕事しかできない人=貧困無能者。
に分類されるようになるでしょうね。

コンピュータの発達も、人間の仕事を軽減して、人間は働かなくても豊かな生活ができる社会になるはずでしたが、実際には、非正規労働が増え、貧困層が増えています。

AIロボットがさらに仕事を肩代わりすると、ますます仕事に就けない貧困層が増え、賃金も下がるでしょうね。
頭のいい人、コネがありバックがある人だけが利益を得る世の中。
つまり「金持ちのユートピア、貧乏人のディストピア」が実現します。
    • good
    • 1

aiが代わりに仕事するより


おそらく
AIに使われる時代が先に来そうな予感
    • good
    • 1

さあ?結構近いかもね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!